モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

生徒に同情された件(^^;)


今年も今の時期、あちこちでリュウゼツランが綺麗に咲いています。
ウチの近所で綺麗に咲いている花を撮ってきました。





散歩の途中で見つけた花。
藤みたいだけど何の花だろう、と思いながら写真を撮ってみました。
よく見ると‥な〜んだ、造花か。すっかり騙されました。


*.:・.。**.:・.🎶


私が手助けをしている特別学級の生徒の一人、7年生(中学一年)のメキシコ系のボタンちゃんは、よく喋る一見普通の女の子。
しかし学習障害で集中力散漫で、学力はかろうじて小学校1年生レベル。
もう、頭の中は男の子とオシャレのことしか考えていないよう。
授業中も隣のコナン君とシャーペンの取り合いをしたり叩いたり、ふざけてばかり。


注意をすると、
ボタン「コナンは私の一歳下の妹のボーイフレンドだから、友達なのよ。」
注意しているはずが、思わずその話題に引き込まれ、コナン君にえ?そうなの?と聞いてしまいました(^^;)。
コナン「そうだよ。で、ボタンの彼氏は高校生なんだよ。」
えっ?そうなの?コナンは12歳、ボタンは13歳。
私「君たちの年齢の時、私にはボーイフレンドはいなかったよ。」
と言ったら、



‥とボタンちゃんに言われてしまいました。
「みかん先生、(ボーイフレンドがいなくて)かわいそうに。」
と同情されてしまいました(^^;)。
授業が終わってまだボーイフレンドのことを話していたので、
「君たちの年齢で、どうやってBFとGFの関係は始まるの?」
と聞いたら、ハグから始まるそうです。
ハグをしたら、BFとGFなんですって。
それを聞いて、ちょっと安心しました。まだまだ子供で可愛いな、と。


*.:・.。**.:・.🎶



精神的に疲れて帰宅した時のモモの笑顔は、嬉しいものです(﹡ˆᴗˆ﹡)。
「モモ、いい子にしてた?」




『ダディと一緒に遊んでいたよ。』



『ほら、ダディがくれた靴下。』
いやぁ、思わずウエッ(((;꒪ꈊ꒪;))):と思いましたよ。


*.:・.。**.:・.🎶



夜ごはんは簡単に海老とイカの焼きそば。
別々に炒めて混ぜたので、海老とイカはプリッと柔く出来ました^^。
週末までアルコールは我慢しようと思います。お腹を引っ込めねば‥。
お医者さんのところに行くと必ず飲酒回数を聞かれ、
「週末だけです。」
と答えて毎日飲んでいたので、有言実行(?)しようと思います(^^;)。



食後の散歩に行こうと、モモと外に出ました。。
嬉しそうに外に小走りで出た割には、前の家の芝生の上でゴロン。
散歩拒否をされてしまいました(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する