モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

お金の使い方、キューピーマヨの穴の数、花金の夕飯


ウチの近所のリュウゼツラン。
毎年、この前を通り勝手に楽しませて
貰っております(*^^*)v。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


さて、お金の使い方で先日驚いた話があります。
友人の大学生の息子さんは、友人宅に居候を
しているそうです。
その友人は、姉→母→父と立て続けに見送り
大学3年生にして天涯孤独になりました。


(モモとの夕散歩。近所の前庭が綺麗になっていました)


唯一の救いは、父が会社経営をしていたので、
莫大な遺産と大きな家を残してくれたこと。
天涯孤独になった彼は、車も時計も高級品を買い、
しょっちゅう高級レストランの貸し切りパーティー
をしているらしい。
私が行ったこともない高級レストラン。


(趣味のボート!って感じのイラストが付き)


そして友人の息子さんもお付き合いで、
豪遊して交際費がすごいらしいのです。
友人の息子さん、一度もアルバイトを
したことなし。
父親のカードで支払いをしているため、
友人の旦那さんは怒っているとか。


(ニワウルシとモモ。巨木です)


友人の息子さんの、その友人は注意をしてくれる
両親がいないし、一生働かなくても良いお金を
残してもらったらしい。
自分で働いて得たお金なら、好きに使って良い
けれど、友人の旦那さん、怒っているなら
使える金額に限度額を設けたらいいのに‥
と内心思いました。
お金の使い方って、学ばないと将来の生活設計
が狂いそうです💦


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



花金(昭和の私にはぴったりな言葉)にはワイン
を開けて。



塩麹鮭のマヨ焼き、とうもろこし、キャロットラベ、
バジルペーストのほうれん草サラダ。
向こうの方に小さく写っている、バジルペーストを
まぶしたピンクポテトが、とても美味しかった^^。


ブロガーのラクラシさん(お名前出してすみません)が、
LAでは3つ穴キューピーマヨが売られていない、
と書かれていました。
『シリコンバレーでは売ってますよ♬』
なんてコメントを送り、今日マヨボトルを見たら、
なんと一つ穴ではないか💦


 


お好み焼きは2021年1月31日、鮭が2021年2月11日
に載せた写真。
これらは3つ穴です。
おかしいなあ‥。
と調べたら、3つ穴は350gの容器だけのようです。
容器によって違うんですね〜💦



散歩の後は、ソファでのんびり♬

×

非ログインユーザーとして返信する