モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

個性的だった父と、オットの会社で遊んできたモモ


雲が綺麗に浮かんでいた、一昨日の空。
自宅のすぐ近所です。



グーグル先生は『カイノキ(Chinese pistache)』と言っています。




通りに何本か生えているのですが、この木の形が良いのでパチリ。


。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


昨夜日本にいる母と、久しぶりに電話で話をしました。
二人とも高齢になり、もう2年も会えていないので、電話で声を聞くとホッとします。
特に父は、糖尿病+癌治療中+高齢と3拍子揃っており、元気なうちに会いにいけたら‥と思っています。癌治療中ではありますが、普通の生活を送れているようです。
最後に父に会った時は、ダイエットと癌の治療のせいかかなり体重が減り驚きました。



父は散歩に出る時、メガネをかけてイラストのような格好で出かけるのですが、実家近くの高齢者の男性たちは、皆同じような格好をしており、あれ?なぜ父がこんなところに‥と思うことがよくありました(^^;)。


以前の父はとても太っており、週末はサングラスをかけ個性的なシャツを着て出かけていました。



今でも覚えているのは、赤茶色のペイズリー柄のシャツとサングラス。
父と一緒に出かけると、道でスレ違う人は必ずよけて父からかなり離れてスレ違っていました。多分堅気に思われていなかったのだと思います(^^;)。
仕事に行く時は背広を着ていましたが、マスコミ関係だったので、雰囲気も堅気ではなかったのかも‥。


小学4年生の時の父との思い出は、新発売のロッテのフィッシュバーガー。
母が買ってくれて、夜自宅で食べようとしたら、帰宅した父が、
「一口味をみせて。」
と言ってきたので、断ったところ父が激怒したという思い出(^^;)。


そのほかにも、父との思い出は食べ物がらみ。
帰宅すると、
「今日はクリームパフェを食べたよ♡」
とよく食べ物自慢を子供(私)にしていたので、何の職業なのか6年生になるまで知りませんでした(^^;)。私の食い意地がはっているのは、父からの遺伝かも‥。
今年の冬には会いに行けたらなあ、と思っています。


。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


さて今日のモモは、オットの会社に行ってきたようです。
オットは同僚と、ワンコ同志を遊ばせる『プレイデイト』の約束をしたんですって。
オットの会社は来年の1月まで全員自宅勤務だそうですが、なぜかカフェテリアのみ開いているので、気分転換にごはんを食べに来る人たちがいるようです。



会社内には、ワンコが遊べるドッグパーク(ドッグラン)も完備。
写真の子と一緒に楽しく遊んで来たようです^^。



オヤツはオットが会社のカフェテリアから持ってきたマドレーヌ。
チョコレートのを食べましたが、とても美味しかった。
バターがたっぷり入っている味だったな(^^;)‥。



夜ご飯は、冷蔵庫の中にあるものと相談して。
残りご飯があったので、巻き寿司に。ナスとズッキーニは炒めてオイスターソース+コチュジャンなどで味付け。後は残り物です。



夜になっても家の中は暑いので、絨毯の上でお休み中のモモ。



『ああ、ママ‥。』
ごめん、起こしちゃったね。
しばらくナデナデして、モモはまた夢の世界へ。

×

非ログインユーザーとして返信する