モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ワクチンのこと、焼き浸しの野菜と、モモの至福タイム

通勤時、車を運転しながらラジオのニュースを聞いています。
ここのところ毎日、ワクチン関連のニュースが流れています。
どの仕事の従事者がワクチンを打たなければいけないか、とかワクチンを打たない人への呼びかけとか、なぜ打たないかの理由の分析とか、3回目のワクチンがそろそろ必要になってくる‥とか。私が住んでいる地域のワクチン摂取率は7割、と言われていますが、州によっては進まないところもたくさんあるようです。
宗教上の理由、受けに行く交通手段がない、受けた後副反応が起きた場合仕事を休めない、などが主な理由でワクチンを摂取しないようです。
私のアメリカ人の友人のように、崇拝する故ケネディ大統領の甥っ子のロバート・ケネディ氏が反対している、という理由で受けない人もいます。
アレルギーがある人以外は摂取して、世の中が以前のように戻ってくれたらなあ、というのが私の希望です。‥希望は希望のまま終わってしまいそうですが(- -;)...。



今の時期、近所の至る所でナツズイセンを見ます。
この花は、愛されているようです。
同じヒガンバナ科でも赤いヒガンバナを、こちらでは見たことがありません。





✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


今日びっくりしたこと。
今年から『Ms. Sato』という名前の先生が、私の勤め先の学校に来たようです。
顔立ちは日本人のような感じのアジア人です。
左側の腕を見てびっくり。
印刷のような楷書体で大きく『佐藤』と書かれた黒い刺青が入っていたのです。
まるで腕章みたい。
それを見て、ああ、この人は日本人ではない、と思いました(^^;)...。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



オヤツのフルーツ。
イチジクとプラムがとーっても甘い。
それにキウイと白桃。
先日食べた苺もスイカも甘かったし、今はどのフルーツを食べても美味しいヾ(´︶`*)ノ♬。


 


朝食用の3色干しブドウパンも焼きました。
‥と言っても、材料を入れただけでホームベーカリーが焼いてくれました(^^)。



今日の夜ご飯の主役は、揚げ浸しの野菜3種(カボチャ、ズッキーニ、インゲン)。
それと鮭を醤油、鮭、味醂でマリネして焼いたものとトマトのマリネ。



ビールと共に、いただきま〜す!


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


夜ご飯の後は、モモの至福タイム。





モモ、どうぞ!チキンジャーキーだよ。





モモ、お手!ちゃんと出来たね♡




幸せそうなモモでした。



その後モモと行った散歩で見た、午後7時の空。
うろこ雲(巻積雲)?と思ったのですが少し大きいので、ひつじ雲(高積雲)みたいです。
確かに羊みたいにモコモコしている(^^)。

×

非ログインユーザーとして返信する