モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

アイスクリームトラック、新学期と夕方のモモ

今日は生徒の登校日、新年度の初日です。
ここは中学ですが、日本のような入学式などありません。
初日と最後の日は特別だからでしょうか。
いつも風船の門、バルーンアーチ(baloon arch)が飾ってあります。
誰かが作っているのを見たことがないので、注文しているようです。



この辺りでは、6年生から8年生までが中学生です。
場所によっては5年生から中学が始まるところもあります。
中学から大学のように毎時間、科目毎に移動があるんです。
自分が取っている8科目と時間表を見ながら、初日は自分の時間割作成です。
月曜日のセッション1は1限目(Period 1)の数学、火曜日のセッション1は2限目の理科‥というように非常にわかりにくい。
スタッフTシャツを着て校内を歩いていると、時間割表ごと見せて来て、
「自分はどこに行けばいいんだ?」
と、聞いてくる子もいます。
ボーッとしている子は、慣れるまで大変(- -;)!


大勢の生徒の中で、知っている日本人の3人組の男の子を発見!
日本語で大声で喋っていたので、遠くからでもわかりました(^^;)。
この子たちが4年生の時、私の空いた時間に英語の勉強をみてあげていたのです。
日本から来たばかりで英語の環境に投げ込まれて、気の毒でした。
今でも仲良さそうにしているのを見て、ほっこりしました(*´˘`*)。
英語は上達しないだろうけれど、精神の安定の方が大事です。



午後のミーティングの後は、お待ちかねのアイスクリームタイム!
学校側からの差し入れで、アイスクリームトラックがやってきました。
このトラックを見ると、童心に返ってワクワクします♬
スタッフは自分の好きなアイスクリームを注文でき、会計は学校持ち(*^^*)❀
迷いましたが、私が注文したのは、



スニッカーズのアイス。
バニラアイス+キャラメル+ピーナツをチョコレートでコーティングしています。
最強のコンビネーションで、かなり美味しい٩( *˙0˙*)۶
スニッカーズのチョコレートが大人気ですが、私はアイスの方が好き♬


.:*·゚ ✽.。.:*·゚



『ママ、今日も暑かったねえ。』



『学校はどうだった?』
モモとソファの上でゴロゴロしながら至福の時。
アイスクリームを食べる時より、昼寝の方が楽しい歳になってしまいました(^^;)。



夕方まで昼寝、夜ご飯は冷蔵庫にあるものを適当に‥。
庭のトマトを入れたサラダ、作って冷凍をしておいた餃子、オクラ納豆、昨日の残りのインゲン、ピザチーズをのせたセミドライトマトパンのトースト。
餃子とチーズトーストが、ビールに合います(⁎˃ᴗ˂⁎)。



『涼しくなって、気持ちいいねえ。』
食後にモモと散歩に行きました。



私は夕日を浴びた葉っぱが綺麗だなあ、と見惚れたり、




モモは他の犬が吠える声を聞いたり、鳥やリスがゴソゴソ動く音に耳を傾けたり、と二人で夕方の散歩を楽しみました。

×

非ログインユーザーとして返信する