モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

旅の思い出、戻ってきた日常

一昨日、眠れない夜を過ごしましたが、
昨夜はぐっすり眠れました。
夜行性の動物が来なかったんじゃないかな。
『変なヤツを追っ払ったよ〜、
ナデナデして♪』
と、一昨日のモモは私の所に来たような
気がします。


♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚



日本を旅行中、旅先で買った数少ないもの。
久留米の井上らんたいは、オットへのお土産。
恐竜みたいな色合いで面白い!
と買いました。
これ、1200円強とお高めですが、メルカリで
600円で売られていました^^;
多分貰い物で、気に入らなかったのでしょうね。


小さな入れ物は、佐賀県の呼子朝市で買った
唐津焼。雀の模様です。
この大きさが私が買えた値段。
大きくなると数千円、と結構なお値段でした。
こういう小さな物は邪魔にならず、
いつまでも旅の思い出として残ってくれる
のが嬉しいです^^。


♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚



本日のおやつは社食のキャラメルヨーグルト。
う〜ん。
不味くはないけれど、酸味のあるヨーグルトに
キャラメルは、合わないような気がする。



昨夜は全く甘くないイチゴをジャムに変身させました。



なので明日の朝食用に全粒粉入りのパンを焼きました。
(焼いたのはホームベーカリーですけど)



庭で採れたきゅうりとトマトで、ポテサラ、
トマトとブロッコリーのサラダを作り、
な〜んかいつもの日常が戻ったなあ、なんて
思っていました。
私のポテサラはマヨネーズ少なめで、オリーブ油、
酢、味醂、ゆで卵を入れています。



昨年5月に作った梅酒と共に夜ごはんを。
梅酒は時間を置く程、美味しくなるような
気がします。
手前のクスクスサラダ、鮭、その横の牛肉は社食より。
糠漬け胡瓜と常備菜の大学芋と共に、
美味しく頂きました。


♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚



食後はモモと夕散歩へ。
斜め前のお宅のナツズイセン。
夕方に見ると、なんとなくもの悲しい。



『あれ?あの子、吠えてるよ‥。』
斜め前のお宅のパピーちゃん、飼い主さんが
留守なのか、ずっと吠えていました。
ドアの横のすりガラスから、その子の姿が
見えました。
モモがその子に挨拶しようとしたので、
最後は抱っこして家へ。
こういう時、モモが小さくて良かった!
と思います(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する