モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

笑顔の素敵な人、モモの『お手』


以前よく行っていたコミュニティセンター
の前に、こんなアート作品が出来ていた。
光が当たると綺麗!


₊❀̥୭


昨日は美人な子のことを書いたけれど、
それなりに歳を重ねると、自分で
顔に人生やら性格やらを刻むことが
出来ますね。


(先日の散歩で見たナツズイセン。まだ咲いている)


新しい職場での仕事内容がコロコロ変わり、
もうやだ!辞めたい!
と思っていたけれど、新しくアシスタント
として入って来た同僚の笑顔に救われた。
40代後半の、メキシコから移民として
入って来た彼女。
旦那さんとお子さん2人あり。
穏やかで優しい笑顔で、彼女と話をしていると
明るい気持ちになれる。
家庭でも、良き妻良き母なんだろうな。


(先日のモモとの山のお散歩)


今日は、もう一人素敵な笑顔の方に会った。
仕事終わりに、職場主催のベネフィットフェア
なるものに行って来た。
個人年金、保険等の福利厚生の説明会、
インフルエンザの予防接種などをしてくれた。


(山の中の庭園で見たバウヒニア)


オットが来年始めに退職すると言っているので、
職場の保険のことを聞きに行った。
その担当者がハンサムで笑顔の素敵な、
40歳前後のラテン系男性だった。
彼は1年に2回、私たちアシスタントにメールを
送って来るので、名前だけは知っていた。
そのラテン系の名前より、小太りの若い男性を
想像していたら、全くその逆。
笑顔の素敵なイケメンて、本当に魅力的♫
眼福(⁎˃ᴗ˂⁎)。



笑顔が魅力的な人は、内面が表情に
表れるんじゃないかなあ。


昨日のブロ友さんの記事に、ひどいコメントを
送って来る人のことが書かれていた。
匿名で人を傷つけるコメントを送るなんて最低。
顔にその性格が刻まれてしまうよ。



2日前に、政治的な内容のコメントをもらった。
コピペして不特定多数に送っているのかな?
ご自分のブログで意見を発信したらいかがですか?
というコメントを送った。
どういう表情の方なんだろう。



お散歩最後の写真は、モモの『お手』。
英語では"Paw."と言います。
モモはオヤツを貰って大満足^^。


₊❀̥୭



今日の夜ご飯は、オットの会社に来るトラック
の『トンカツ定食』。
トンカツ、その下に白いご飯、マカロニサラダ
とレタス。
オット曰く、マカロニサラダは和食(?)らしい。
アメリカ人は余り食べないそう。
トンカツは美味しかった^^。

×

非ログインユーザーとして返信する