モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

小学一年生の野望、マヨ竹輪で一杯(๑´ڡ`๑)


先日散歩で行った、山の中の庭園にて。
ナツズイセンが咲き誇っていました。



さて、本日も仕事で色々ありましたが、
45分間一緒にいた小学一年生男子が
強烈でした^^;。
彼は教室を脱出して行方不明になったり、
先生に従わなかったり、問題があるので
手が空いたスタッフ、先生等誰かが
彼と一緒にいることになりました。


私の番が回って来た時は、彼は校長室に。

余りの行動の悪さのため、校長先生自らが

彼に注意をしていました。
いつもの笑顔を作り、
"Thank you for having me."
と言いながら入って行くと、その子は
"You're welcome."
と達者に言って来ました。


校長先生が、
🧔「なぜ学校に来なくちゃいけないか、
もう一度考えてみよう。」
いい事を言います。さすが。
👦「う〜ん、大学に行くため?」
🧔「大学には行かなくてもいいけど、
より良い生活をするために、学ぶ
場所なんだ。
君は大人になったら、何になりたいの?」
👦「金持ち!」
🧔「金持ちになるためには、どうしたら
いいと思う?」

👦「勉強をする?」

と校長先生とのミーティング後、

彼は私と共に教室に戻りました。


彼の1日の目標。
1. 教室にみんなと一緒にいる。
2. 乱暴なことをしない。 
3. 嘘をつかない。
このどれかを時間内に達成すると
ご褒美として5分間YouTubeを見れる。


ちなみに、金持ちになったら、
ダイアモンドを買いたいそうです^^;。


私が一緒にいた45分間のうち、
3回嘘をつき、2回脱走、3回めの脱走を
止めたら彼は怒りだし、
椅子を空中に放り投げた‥。
ご褒美は程遠い。
さて、彼は野望を達成できるのか?


*+:。.。  。.。:+*


昨日は涼しくなったかな?と思ったのに、
今日は強烈な暑さ。



『ブラッドオレンジ』ビールで喉を潤しながら
ごはん作り。
これ、かなりオレンジの味が濃厚で美味しい。



こちらウェブで見つけた竹輪マヨレシピを参考に
作りました。
竹輪にとき卵少々と片栗粉をまぶし焼く。
それにマヨ+ケチャップ+酢少々+砂糖少々
+醤油を混ぜてまぶす。
なかなか美味しいです^^。



豚肉とサツマイモの照り焼き炒め。



オットがマルガリータを開けたので、



それを飲みながら夜ごはんを開始。
糠漬け、鶏肉とキュウリの棒棒鶏、
常備野菜と共に美味しく頂きました。



箸置きは日本から連れて来た子。
ワンニャン系の箸置きを見ると、
連れて帰りたくなります♪



〆は梅干しご飯。
アルコール、炭水化物、デザートのチョコ
まで食べて少し反省。



モモと夕散歩に行きました。
『やっと涼しくなったね。』
今日1日、暑かったよね。
明日は涼しくなるといいね。

×

非ログインユーザーとして返信する