モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

いつもの庭に新しい美術品、おねだりモモと、チキンカツで泡ワイン

モモと山の中のハイキングに行きました。



モモは、ニオイ嗅ぎを楽しんでいました。
モモに付き合っていると前に進まないので、時々抱っこをして前進します。


ハイキングを済ませた後は、車を運転している時に見えた、新しい美術品を見に庭園へ行きました。
今まで展示されていた作品は、駐車場近くに追いやられていたのが、ちょっと気の毒。



"Return to the Garden of Eden"
『エデンの園に戻って‥』という感じかな。
この題名の本も出ているようです。


作者は中国の方のようで、中国の毛沢東主義に影響を受けてこれを作った、彫像は地理的な旅とイデオロギーの探索を表している‥という凡人には難しい解説でした(- -;)。
中国に対する何かの強い思いを表しているのかなあ‥。



モモの見ている方向には‥




下のブロンズ像も解説を読んだのですが、英語力不足でこれも意味がよく分からず‥。
2012年、世界全体で20%殺人が増加していた(前年に比べてってことかな?記載なし)ことに嫌気がさしたことから、アーティストはこれを作った模様。
迫力を感じます。



これは、もっと分かりやすい^^。
タイトルは"Strike"。



前回来た時よりも、ナツズイセンが花盛り。




『ママ、今日もたくさん歩いたね♪』
そうだね。



『また来ようね。』



『モモはお利口さんだったから、今日のご飯は焼き肉がいいなあ♡』
泣く子と地頭‥いやモモには勝てぬ。


𓆤.。.:*·゚


最近のご飯です。



カリカリの上に乗せるモモのトッピング。
混ぜて乗っけて、余った分はジップバッグに入れて、冷凍庫へ。



娘たちの好物の一口チキンカツ。
付け合わせは、ジャガイモとインゲンをニンニクで炒めたものと揚げたオクラ。



この日はスペインの泡ワイン、『カバ(Cava)』を開けました^^。



翌日の昼ごはん。
残りのチキンカツと納豆で、満足のチキンカツ定食でした。



昨夜は焼き肉とビールで、



残りの焼き肉と野菜は、今日のランチの焼きそばに。
塩ガーリックのタレ付きでした。
この麺が太くてモチモチで美味しかった^^。
料理は、毎日続いて行きますね〜。

×

非ログインユーザーとして返信する