モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ビロードモウズイカの黄色い花と、オットを歓迎するモモ

今朝、娘の友達とそのお母さんがモモに会いに来てくれました。
娘の友達はお母さんが運転する車で、大学のある街に帰る直前、モモを思い出して挨拶に来てくれたのでした。
モモも彼女のことが大好き♡。



こんな感じで双子の娘の友達、セーラとニコールが高校時代は時々ウチに来て、4人で娘たちの部屋で女子会をやっていました。
女の子たちが来ると、モモは必ず『入れて!』と主張して輪の中に入って行きました。
あの時はまだ赤ちゃんで、構って〜、とかなりうるさかったので、しばらくすると追い出されていましたが(^^;)...。


・:*:·゜`♥*。·:*:·゜



昨日の続きで、庭園美術館に咲いていた花の写真です。



ノウゼンカズラ(凌霄花)。
平安時代には、薬として使われていたんですって。古くからある花なんですね。
花言葉『名声』『栄光』。



キダチチョウセンアサガオ。ちょっと時期が遅かったですね。
英名のエンジェル・トランペットの方が、可愛い名前だと思います^^。



春に咲いていた花が実になっていました。
ヌルデ属のルスオバタ又はシュガーブッシュ(sugar bush)。
カリフォルニア、アリゾナ等の乾燥した場所で育つそうです。




ベンチの後ろにニョッキリ生えていたゴマノハグサ科のビロードモウズイカ。
ヨーロッパ、北アフリカ、アジア原産ですが、アメリカ、オーストラリア、日本に帰化しているとか。高さ2m以上にもなるそうです。






『お散歩、楽しかったね〜。』



『風が気持ちいいな♪』


・:*:·゜`♥*。·:*:·゜


 


庭の野菜が食べ頃になりつつあります(^o^)



お昼は、庭のキュウリとトマトを使った冷やし中華。
お昼ご飯を食べ終えた後に、オットが久しぶりの出社から帰って来ました。



『ダディ、おかえり〜♪』
オットもモモのラブリーなお出迎えに嬉しそう。
娘なんか、おかえり、と言った後は知らんぷりです(^^;)。



『後で一緒に遊ぼうね♪』



『約束だよ!』
約束通り、オットはこの後モモと庭で一緒に遊んでいました。



会社で食べず、カフェテリアから食べ物をもらって来ていました。


 


夜ご飯は、上記の残りの他に、昨日コストコで買って酒と醤油でマリネしておいた鮭と、じゃがいも、玉ねぎ、紫ピーマンを炒めたもの。
長芋とキュウリのぬか漬け。昨夜作っておいた大学芋もどき。
美味しくいただきました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する