モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

寄り道をした博多でマゴマゴ💦と、『だるま』で朝ラーメン

まとめて旅行する1人旅は続きます。
関西から新幹線の『ひかり』に乗り、博多に来ました。

先一昨日の日曜日です。
本場でラーメンを食べたい。
‥ということで、荷物をコインロッカーに預けて朝ラーメンに向かうことにしました。

ロッカーの指示に従って荷物を中に入れる→レバーを下に下げる→画面で支払う。

‥えっ?
支払う画面が出て来ないんですけど(((;꒪ꈊ꒪;)))‥。
下げる→画面に走り寄る‥を繰り返しましたが支払えず、パニック💦。

どうしよう〜‥と焦っていたら、私の前にも焦っているオジサンがいて、若者に助けてもらっていました。
「黄色いテープのロッカーの支払いは、向こうですよ。」
‥私のロッカーも黄色いテープでした(^^;)。
支払い先を間違えたために、『支払い画面』が出て来なかったのです‥。

そのオジサン、若者に手取り足取り助けて貰っており、その後ろで私は支払い方の予習をして、無事に荷物をロッカーに預けることができました‥。
いやぁ、アナログ人間は、ロッカーに荷物を預けるのも一苦労です(- -;)。

なんとか『麺街道』に到達。
朝の10:40。
どこに入って良いか迷いましたが、この時点で満員で列が出来ている店にしました。

博多の『だるま』さん。
この店はExile御用達の店のようです。

頼んだのは、1番ベーシックなラーメンに味玉を入れたもの。
麺は細麺で、濃厚なスープが絡みつき、とても美味しいです。

卵の入っていないラーメンなんて考えられない!
‥というくらいゆで卵が好きです。

ゆで卵とラーメンのスープのコラボ✨。

至福です(*´༥`*)モグモグ。

博多の駅前通りは花が植えられており、綺麗でした。数時間、観光しようと思っていたけれど、病気になりそうな暑さ‥。

スタバの前の『メロンフラペチーノ』の看板を見て、飛び込みました。
駅から5、6分しか歩いていません(^^;)。

大阪駅近辺では軒並み売り切れのこのドリンク。
博多では、まだ飲めます。
いやぁ、これは感動の美味しさ✨。
こんなに美味しいフラペチーノは、アメリカに存在しません。
セブンイレブンもアメリカより日本の方が上だし、スタバも日本の方が断然良いです。

良い感じの細い通りを眺めながら、駅から徒歩10分の神社にお参りしてきました。

神社の中に入ると落ち着きます。

美しい花に癒されつつ、暑さが限界に‥。
駅に戻ります。

博多の次が、ずっと行きたかった長崎。
一気にあちこちを見てまわっていますが、お土産を余り買えないのが残念です‥。

そうそう、私が『一気旅』をしている理由:

JRパス2週間ぶんを買ったからです。

『のぞみ』『みずほ』とJR高速バスには乗れませんが、それ以外のJRは乗り放題なのです。

ただ、広告でパック旅行を見ると、東京から京都2泊3日で2万5千円‥なんていうのもあったので、そちらの方が安いかもしれません。