モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

楽しい(?)パンプキンパッチと、心地良い独りの家飲み

毎週土曜日の朝は、モモと山へハイキングに行きます。
その途中にある、ピラティスのクラスの裏のパンプキンパッチが、今日は開園。
表側から写真を撮ってみました。





今日が初日なので、いろんな形のカボチャがあちこちにゴロゴロ転がっています。




カートを使わないと運べないような、巨大なカボチャもありました。



大きなプールを設置し、小さい子用のボートがありました。



モモを車に待たせていたので金網越しに写真を撮り、見にくくてすみません。
牛の絵のついた小さい子用の電車もありました。
そう、ここは未就学児にとっては、楽しい小さい遊園地みたいなところでした。
喜んでいる小さい子を見て、若い夫婦も楽しそうでした。
中年女性一人には、ちょっと敷居の高いところです(^^;)。



昨日のお店では見なかったような、変わった形のカボチャもありました。
品種の数は多そう。



急いで写真を撮りモモのところに戻ると、お利口さんに待っていてくれました^^。



こちらは山の駐車場で撮った写真ですが、こんな感じで待っていてくれました(﹡ˆᴗˆ﹡)。


·*:..。o♬*゚



山の中を歩き、



山から下りて入り口のところの庭園を散歩していると、



『帽子クラブ(?)』の女性たちが、まだ写真の撮りっこをしていました。
山に着いた時にはすでに居て、派手なツバの広い帽子を被った8人が、交代で写真を撮りあっていたのでした。
近くを通ると、大きな声の中国語。中国人女性たちでした。
週末にこの山に来ると、中国人の団体に毎週会いますが、なぜ中国人はあんなに声が大きいのか?といつも思います(^^;)。


·*:..。o♬*゚



キュウリのキュウちゃんを作りました。
昨日1日胡瓜を外に出していたら、乾燥し過ぎてしまいました(^^;)。
しかし、これはこれで美味しい。ポリポリ感がすごいです♪



昨夜の残りのステーキでステーキ炒飯。
少しのお肉で満足度が高いです。
肉汁を使ったソースで味付けをしたので、ごはんにお肉の旨味が染み込みます( •⌄• )◞



フルーツをたくさん食べましたが、



デザートもアガーの葡萄ゼリー。
熱い液を注いだので、少々濁ってしまいましたが味はおいしい^^。


·*:..。o♬*゚



オットがいないので、今夜も独り。
独りごはんはちっとも寂しくない(*^^*)。
夜の家飲みのツマミ1品目は、ナスの大根おろしのせ。
オリーブ油少々で炒め、梅酢と麺つゆと水を混ぜたものを絡ませました。
ナスがトロトロで、とても美味しい!と自画自賛(^^)。



2品目はインゲン。油通しをするのが一番美味しいのですがカロリーが高くなるので、オリーブ油で炒め焼き。柔らかくなってから、大量のニンニク投下で最後に醤油をたらり。
これも美味しいです^^。



それに冷凍食品のホタテ揚げ(美味しかった!)、味玉、キムチ、大根の浅漬け、豆腐の味噌漬け、トマト、ひよこ豆をオリーブ油とふりかけの『かおり』で和えたもの。
昨夜の残りの赤ワインと合うかなあ‥と危惧しましたが、冷やしていたので野菜類とも合いました\( ˆoˆ )/。


料理をしながら食べながら、『テルマエロマエII』を見ました。
あの映画は、ホント面白いですね。『テルマエロマエI』も面白かった^^。
濃い顔立ちの日本人俳優の人選からして面白いし、『平たい顔族』という言葉も好きです♪
かく言うワタシも平たい顔族の一員(^^;)。目元は濃いという微妙な顔立ちですが‥。


最後の阿部寛の台詞で泣けて来ました。
「生きていると、必ず別れが来る。出会えたことに感謝しよう。」
永遠の別れは辛く、受け入れるのが難しい時もありますが、この言葉を忘れずにいよう。



ハイキングと2週間に一度のシャワーで、お疲れのモモ。
午後からずっと寝ています。



心地良い疲れ‥という顔かな?

×

非ログインユーザーとして返信する