モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ハロウィンのコスチュームと、タカサゴムラサキアカ

今朝は剣道の形の稽古に行ってきました。
行きの車の中のラジオでトランプさんのことを言ってましたが、金曜日に入院、月曜に退院、1週間後には対面の仕事に戻る‥て驚異の回復力です。
『最高の医療』のお陰なのでしょうね。


まだ室内での集まりは禁止されているので、屋外でマスクをつけたまま、2m離れての刀の形の練習です。
眩しいので、マスク+サングラス+野球帽を被った怪しい出で立ち(^ ^;)。
剣道の先生に、
「十代の若者に見えるよ。」
と言われたけれど、シミ、たるみを隠しているから、差して嬉しくもなし(- -;)。
日本人は白人に比べて顔に脂肪が付いているためシワは少ないが、そのかわり脂肪がたるむ、と何かで読みました。
まさに、それ。マッサージをしなくちゃ‥。



稽古に行く前に、モモのトイレを兼ねた散歩へ行って来ました。
テンニンギク。






1枚の花びらの中に二色の色があるって、素敵。



初めて見た植物です。
もう、目が釘付け。
これは花なのか、実なのか?
調べたら、タカサゴムラサキアカザ(Djulis)とのことです。



これ、1年前の不貞腐れているモモです。
1年前はハロウィンのワンコの楽しそうなイベントがあり、モモと参加しようと、この『バナナスプリット』のコスチュームを買いました。
嫌がって取り外そうとバタバタしていたのですが、取れないことがわかると、不貞腐れ、こんな顔に(^ ^;)...。
そんなに嫌なら‥と取って、すぐに店に返しに行きました。
ドッグパレードに行くと、みんな嫌がらず、いろんなコスチュームを身につけていたんですよね。可愛かった。


ワンコのコスチューム写真がないかわりに、



娘たちのコスチューム写真を見つけました。
小学校4年生くらいかな。



6年生くらいの時の、双子ならではのコスチューム。


以前はハロウィン当日の夜、コスチュームを来た子供たちがうちにもやって来ました。
年齢が小さい程可愛く、
『可愛い姿を見せてくれてありがとう〜。』
と思いながらチョコレートをあげていました。
一度背広を来たサラリーマン姿のオジさんが来て、
『なんで、オジさんが来るわけ?』
と思ったら、高校生の扮装だったようでした。
ちっとも可愛くないので、チョコレートをあげて損した気分。



あちこちに『パンプキンパッチ(畑)』なるものが登場し、いろんなイベントもあったので、よく行っていました。
もう、全部『過去形』(^ ^;)。
もとの生活に戻ったら、今度はモモと楽しもう。



今日のお昼は、残りごはんを使ったカリフォル二アロール。
カリフォル二アロールを考えた人は素晴らしい。
お寿司ではないけれど、味が寿司っぽい(^ ^;)。
アボカドがあれば、思いたったらすぐに出来るし。
卵焼きとハヤトウリの漬け物、残りのアボカドを添えて。



デザートは久々のビアードパパのシュークリーム。
『シュークリーム』って訳すと『靴用のクリーム』になってしまうので、こちらでは『クリームパフ』の名前で売っています。



半分に切ったらクリームが飛び出してしまいました(^ ^;)。
抹茶がかなり入っているようで、抹茶の風味が濃厚でとっても美味しいです。
満足、満足。



モモの不貞腐れている写真しか載せなかったので、最後にご機嫌な顔を...。



嬉しくて、耳を1本づつ後ろに折り曲げています。
器用だなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する