モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

天ぷら蕎麦と、出会った子はオレオ

今日の最高気温は37℃。
充分暑いのですが、なんせ昨日が42℃だったので、少々ラクでした。
モモも昨日は全く食欲がありませんでしたが、今朝はごはんを食べ、元気になりました。
本日は『労働の日』で祝日なので、暑くなる前にモモと公園へ。



元気になったモモは走る!



また走る!



走っていたら、白と黒のブチの『オレオ』という名前の子に会いました。
オレオクッキーから取ったのでしょうね。




とても感じの良いコでした。



『なんか、疲れたよ。』
ということで、公園の隣に今も綺麗に咲いているダリアを見て、帰ることにしました。




モモはモデルにはなれませんなあ。
花と一緒に写真を撮りたかったのに、ちっともこちらを向かない(- -;)。




ダリアを見る度に自然の芸術作品だな、と思います。
庭のダリアにもツボミを2つ見つけたので、花を見るのが楽しみです^^。


庭の野菜を天ぷらにしたくて、お昼は冷やしぶっかけ蕎麦。



庭のシシトウ、シソ、そしてファーマーズマーケットで買った椎茸は天ぷらに。
小さい海老はかき揚げ風に。
庭の最後の1本のキュウリは蕎麦の上に。
天ぷらは、いつ食べても美味しいですね^^。


暑いので、夜ご飯は簡単なものです。



カボチャとインゲンの炒め揚げと、



オットが外のグリルで焼いたステーキと、お皿によそり忘れたのですが、
娘が作ったマッシュポテト。
白ワイン派ですが、ステーキには赤が合いますね^^。


暑かったので、ゴロンと横になり、足の運動をしながらドラマを見てました。
半沢直樹の生放送も良かったのですが、『おじさんはかわいいものがお好き』も、
秘かな眞島秀和ファンとしては、良かったです。

...あまり話題にならず5話で打ち切りなのが残念です。



暑さでお疲れのモモ。



おやすみ😴💤。

×

非ログインユーザーとして返信する