モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

コショウボクと、無花果パン再び


今日の最高気温はなんと42度。
40度を越えるのはアフリカの砂漠、という印象でしたが、
まさか北アメリカの普通の住宅街で起こるなんて...(- -;)。
暑くなる前に、モモを公園に連れて行きました。



5月28日のブログにもこのコショウボク(Pink Peppercones)の写真を載せたので、
春がコショウボクの旬だと思っていました。



すごい量で大豊作。
欲しい!と思いましたが、
公園に属する木なので採ったら軽犯罪だと思います(^ ^;)。
春はピンクの実はちらほらとしか見なかったので、今が旬なのだろうな。



大木です。
このコショウボクの向こう側には、



9月3日に紹介した『オオモクゲンジ』の白い実が茶色くなったバージョンが、ありました。


これ、枯れているんでしょうね(^ ^;)。



枯れていても綺麗です。



ランチはオープンサンド。
パンの上にピザチーズ、炒めたサラミ、トマト、ピーマン、ニンニクをのせ、
パルメザンチーズを振りかけて、トースターで焼きました。
焦げてしまいましたが、美味しい^^。
それと、




無花果と胡桃入りパン。
無花果が偏ってしまったのは残念。
パン生地はフランスパン系で、無花果、胡桃と合って美味しい^^。


42度もあって溶けるような暑さなので、晩ご飯はテイクアウトです。
モモは午後からグッタリし、今日は一日全く何も食べていません(-。-;)。
ダブルコートなので暑さに弱く、気の毒なモモ。
水も飲まないので、スポイドで水分を補給しました。
明日はもう少し涼しくなってくれることを祈っています。


昨夜の元気なモモ。



「モモ、何をしているの?」
『ポンちゃんを待っているの。』



『遅いな、ポンちゃん...』



モモ、なかなかの忠犬ぶりだね^^。

×

非ログインユーザーとして返信する