モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

竜舌蘭再びと、大葉いっぱいゴマチキン




7月11日のブログに、『近所にリュウゼツランが咲いている』と写真を載せました。
買い物であちこち車で行く都度、この白いスズランのような花を今見かけます。
なので、一般的な竜舌蘭の旬の時期は8月末なのかな、と思います。
こちらではユッカ(Yucca)と呼ばれているよう。
これは、うちのすぐ近所で見た花。



こちらはよく行く公園の前の家の竜舌蘭。
かなり大きいです。




花が綺麗なので、竜舌蘭もいいなぁと思います。

ただ、うちの庭のように灯籠やら仏像がある所には合わないだろうな...(^ ^;)。



公園のモモ。
ちょっと涼しくなったので、元気です^^。





こちらはモモ用に作ったオヤツのチキンチップス。

ヨーキーのモモちゃんのママさんに教えてもらったもの。

ササミを薄く切り、オーブンで焼きました。

モモが好きなので、よく作ります。



こちらは人間用のランチ。

巨大なスクワッシュを薄く切り、ラザニアにしました。

スクワッシュの間にはホワイトソース、ミートソースとチーズ。

炭水化物がないので、多分低糖質。



それとポテトサラダ。

庭の豊作のキュウリを頑張って使っています(^^;)。



午後は、オンラインで注文したハンドソープを店に取りに行きました。

これ、匂いは良いし生肉のヌルヌルもよく落ちるので、大好きです(^。^)。

店内での買い物は、まだ出来ないんですよね。

で、指定された駐車場で待つと、

店の人がトランクに商品を入れてくれるシステムです。

待っている間隣の車を見ると、

カルティエの大きな袋を店員さんから受け取っているところ。

一体いくらぶん買ったの(^.^;)?

後ろの車では、黒いスーツを着た男性が運転席の人と話しているところ。

スーツの男性は、多分高いブランドショップの店員さん。

コロナで失業している人も多いと思いますが、全く関係なく景気のいい人もいるのね...。



ファーマーズマーケットで買ったピーナッツ、ゴーヤ、

大根、インゲンを使って夕飯作り。



ピーナッツは殻ごと塩茹で。

ビール🍺と合います^^。



青海苔をまぶしたゴーヤチップス。

こちらもビールのお供。



ばににんちゃんママのなちゅるんさんオススメの、

『大葉いっぱいゴマチキン』を作りました。

大根おろしとポン酢と共に。

美味しくて好評でした(^。^)/!


キュウリとアボカド🥑消費のためのカリフォルニアロール、

ぬか漬け、写真には写っていませんが、インゲンのゴマソースがけ。

食べ過ぎちゃったから運動しないとな...。

×

非ログインユーザーとして返信する