モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

朝顔と、おやき


毎週土曜日に行くファーマーズマーケットの近くに咲いていました。
4週間くらい咲いているのですが、同じ花なのか、違う花が次々に開花しているのか‥。
朝顔は色に寄って花言葉が変わるとは、知りませんでした。
この青い色は、『儚い恋』ですって。
もう、そんな気分になることもないんだろうな(^ ^;)。





こんなに長く楽しませてくれる朝顔って、いいなあ。
そういえば先日読んだ東野圭吾『夢幻花』は黄色い朝顔がテーマでした。
オモシロかった(^.^)。



今朝のモモ。
よくヘソ天で寝ています。
なんか、この姿に癒されるんですよね(^-^)。


さて、今日のストレス解消のオヤツは、お焼き。
娘たちが大好きなので、結構よく作ります。
食べてくれる人が居てくれることに感謝!



どうも丸い形に癒されるような気がします^^。



半分に切って、チーズの入れ忘れに気づきました。
ソーセージ、コーン、醤油少々に通常はチーズなので、絶対美味しいコンビ^^。



ご近所さんから巨大スクワッシュ(ズッキーニの仲間)が届いたので、
それを使って一品。



スクワッシュとジャガイモに塩、ニンニク、オリーブ油で下味をつけ、
パルメザンチーズとキューピーマヨネーズをかけて焼きました。
キューピーは大好きで、子供が小さかった頃は工場見学に連れて行きました(^^)。
それにオットが買って来た秋刀魚の開き、ししゃもとぬか漬け。



五目ご飯、玉ねぎとニラのみそ汁、トマトのサラダとワイン。
毎日一生懸命キュウリを食べています。


夕方はモモと娘と公園へ。



『ボールを取ってきたよ。』
という感じでいつものスピード感がありません。



途中で動かなくなりました。
抱っこをされたら嬉しそう。
ワンコもいつも散歩をしたいわけではないのね(^ ^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する