モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

おしゃべりに見えるモモと、庭の野菜は夜ごはん

仕事が朝の7:55から始まるので、モモと朝7時すぎくらいにお散歩に行きます。
通勤の時は7時に家を出ていたので、自宅勤務はのんびりできるのが良いところ。



7月、8月と過去に2回、竜舌蘭の写真を載せていますが、これはうちの斜め前に咲いている花です。
自分の庭(?)で咲いているような気分で嬉しくなり、写真を撮りました。
アヤメのようにあちこちで一斉に開花するわけでなく、夏の間の好きな時に咲く..という印象の花です。




可愛らしい花!



太陽の光が当たっている方が綺麗なのでは、とお昼休みにも撮ってみました。
空の青に白い花が映えます^^。



仕事中に焼いていたパンは、『乃がみ監修』というレシピの生クリームパン。
パンが焼ける匂いは癒しの効果がある、と何かで読みましたが、ほんとそう!



ウェブのレシピの数字は、強力粉250g,砂糖 35g、塩 5g。
パンはフワフワなのですが、そのままで食べると甘くてしょっぱい。
砂糖多すぎで塩も多いので、本当に乃がみ監修?と疑ってしまいました(- -;)。
次回は、ちょっと減らそう。



今日の収穫;大根、イタリアの茄子、シシトウ、ピーマン、木から落ちてしまった林檎。
夜ごはん用です。



昨日友人たちと、鰻高いよね〜、と話していたら食べたくなってしまいました。
1本のみ買い、みんなで少しづつ分けました(^ ^;)。
貧乏ったらしいかとも思いましたが、なんせ高いので‥。
先日の揚げ出し豆腐が好評だったので、茄子とシシトウを揚げ焼きにし、大根おろしのツユをかけました。
このイタリアの茄子、ロサビアンカは甘みがあって美味しいです。
それに食べるラー油もどきを作って、冷や奴にかけてみました。
干し海老が入っているので、美味しいと思いましたが、ほかの人たちは、
「やっぱり醤油がいいや。」とのことでした‥。



『あのねぇ、午前中はダディと公園に行ったんだよ。』
「よかったねえ。何をしたの?」



『ボールで遊んだし、リスも追いかけたんだ。』
「楽しかったね。」



『で、オヤツを食べて帰って来たの。』
と、モモが話しているような顔です(^ ^;)。


娘に、「モモが喋れたらいいのにね。」
と言ったら、
「いやぁ、喋り出したら小さい子と一緒で、うるさいよ。」
と、現実的な返答が返って来ました(- -;)。

×

非ログインユーザーとして返信する