モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

濃いピンクのナツズイセンと、お惣菜パン


近所の薄い色のナツズイセンたちは、すっかり枯れてしまいました。
が、車で走っているとこの濃いピンク色が目に入ってきました。
これもナツズイセン?
写真を撮ってGoogle LensとPlantnetで調べましたが、
『ヒガンバナ科』ということしかわかりませんでした。





そしてモモと小川の公園へ行くと、そこにも同じ花が‥。




ここには濃いピンクと薄いピンクと両方の花が咲いていました。


ここから1マイル(1.6km)歩いてドッグパークへ行きます。
普段は別方向からドッグパーク近くに車を止めるのですが、運動不足なので‥。



途中、ナッツか何かをくわえているリスを見ました。
顔はかわいいんですけどね、いろいろ悪さをします。



ちっちゃい犬のエリアには誰もいなかったので、
モモとしばらくボールで遊んだ後、大きな犬の写真を撮りました。



大きな犬は美しい、という感じです。
毛並みもゴージャスで、動きもダイナミックで見ていて楽しい。
なので、モモそっちのけで大きな犬に見惚れていました。




犬というより豹に近い体型なので、走ったら綺麗だと思う。



なんか、楽しそう。



多分プードルだと思うのですが、とても綺麗な模様。
モモ、小さくておもちゃの人形のよう(^ ^;)。



帰り、たまたま目の前を電車が走っていたので、パチり。

以前、乗ったことがあります。


公園から戻り、お昼ごはん用に惣菜パンを作りました。



パン生地を広げて、片方にはハム、チーズ、コーン、

もう片方にはサラミ、チーズ、コーンを入れてロールケーキのようにクルクル巻き、

切って並べて焼きます。

パンの下側に流れ出たチーズはパリパリ、サラミはカリッとして、

とても美味しかった(^。^)。

サラミの方がオススメです。


それとオリーブのタプナードをかけたオムレツ、イチジク、白桃🍑。



私たちが食べている横で、目をキラキラさせて昨日のチキンチップスを待つモモ。



美味しかったようです。



「お手。」




美味しいねえ^^。

×

非ログインユーザーとして返信する