モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

極楽鳥花と、天然ボケ?

朝、仕事前にモモのトイレを兼ねた散歩に行きます。



数軒隣の家の竜舌蘭が、全部開花しました^^。
この木は珍しく背が低いので、上から撮った写真です。



丸くて可愛らしい花なので、アップで撮ってみました。
さてさて題名の極楽鳥花、5月18日のブログにも写真を載せていますが、これは別の場所の花です。
極楽鳥花の開花時期は5月から10月とか。



南国がテーマの庭のようです。




南の国の木々の間を鳥(極楽鳥花)が飛んでいるような、素敵な光景でした。
ただ、この家のガレージが開いており、いつ家の人が出て来るかわからなかったので、ささっと写真を撮り、移動。



上のお宅から20mくらい離れたところで、この飾りを発見。
遠目に見ると、カボチャのお化け(Jack-o'- lantern)がブランコに乗っているように見えました。かわいい!と思いわざわざ来たけれど、ただ、吊るされていただけなのね‥。


そして銀色のスバルの車に乗り込み、エンジンをかけようとしたら鍵が入らない!
座席も妙に前に出ているし、ブレーキの周りの雰囲気も変わっている!
強盗にあった?
‥ふと我に返ると、私、違う人の車に乗っちゃったんです(- -;)。
私が普段乗っている車は銀色のスバル。
その日は娘が私の車に乗ってバイトへ行ったため、オットの青のスバルで出かけたのでした。
ボーッとしていたため間違えて乗ってしまったのは、私の車と全く同じ。
オットの車の前に停めてあり、多分自分の家の前なので、鍵をかけなかったのでしょう。
あ〜、家の人が出て来なくてよかった‥。
車泥棒と間違われるところだった‥。


ところでmaiさんのブログを読むと発達障害について症状など、いろいろ書いてありますが、これって発達障害?と思ってしまいました。
高校時代の同級生に会うと、『天然』と言われますが、天然=軽い発達障害?
1年に1回くらい大ボケなことをやらかしますが、生活に支障は来していない‥。
ただ、恥ずかしいだけ。←生活に支障?
発達障害は生活に支障をきたすかが決めてになるようですが、こういったうっかり間違いは、ただの『うっかり』なのか『天然』なのか発達障害のボーダーラインなのか、よくわかりません‥。



おやつに、『罪悪感の少ないバナナケーキ』を焼きました。
4月11日のブログにレシピを載せたバナナケーキと同じレシピですが、書いてある粉の量の1/3を煎ったおからに代えています。
おからパウダーはとっても高いのですが、生のおからはスーパーで1パウンド(約450g)約70円で売っています。カラカラに煎って冷凍室に常備してます。
味も食感も普通のバナナケーキと全く変わりなし^^。



夜ごはんはすき焼きもどき。
割り下をたっぷり作りました。
ご飯がすすみます^^。



これは昨夜11時のモモです。
トイレに起きて来て庭に行ったきり、戻って来ません。
娘2人と私でモモを中に入れようとしたのですが、追いかけっこだと思ったようで、すごい勢いで庭をグルグル走り始めました。
最終的に、怖いオットの一声で家の中に入ったのですが、隅っこの畑にも入ったので、足がドロドロ...(- -;)。



「モモ、シンクで足を洗うよ。」
こういう時、ちっちゃい犬はラクでいいです。



『お手数をおかけします‥』

×

非ログインユーザーとして返信する