モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

壁一面の朝顔、ラベンダートランペットの花と、あんみつ

昨日はスタッフミーティングがキャンセルになり、暇が出来たので久しぶりに近くのトラックへ走りに行きました。



殆ど走れず、体力の衰えを痛感(- -;)。
歩いたり走ったりを繰り返しました。ただ『ためしてガッテン』では、この方法がイイ、と言っていたので、まぁ今日のところはいいか、と思いながら‥。
この写真の右端に猫ちゃんの写真が写っています。



モモが来る前はここによく来ており、いつもこの猫がトラックに寝そべっていました。
そうか、亡くなったのか‥。
ここに来る人たちに愛されていたのね。



汗ばんできたら、もうおしまい。
トラックの周りの花の撮影を始めました。



調べたらフレンチ•ローズと出てきました。
『枝垂れバラ』みたいになっています。



そして、この花の向こうには、壁一面の朝顔!



結構長い壁ですが、一面が葉っぱに覆われています。
朝顔は夏に咲くものと思っていましたが、ここのところ気温が高いので咲いたんだろうな。







そしてトラックを挟んで反対側には、薄紫色の花。



クリストストマ。ラベンダー•トランペットとも呼ばれているそうです。
アルゼンチンとブラジル南部に自生する植物なんですって。







.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


私が家に戻ると、娘達もホクホク顔でショッピングモールから戻ったところでした。
ナニを買ったのぉ?と買ったものを見せてもらうと、面積の非常に小さな似たようなシャツが4、5枚づつ紙の袋から出てきました。
それを見て、昭和生まれの私はドリフ時代の加トちゃんのステテコ姿の腹巻きと、バカボンのパパの腹巻きをイメージしたのでした(^^;)。



シャツのサイズが腹巻きの大きさ(- -;)。
昭和の母からすると、恥じらいはどこへ行ったんだ?っという感じ。
ユニクロのシャツも混じっていたので、今どきは日本人の女の子も小さな布しか身につけていないんですね。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



『庭に行かせてください。』
しばらく出たり入ったりして‥



気に入ったおもちゃやら、靴下を運び出していました。
なぜ外に持って行くのか、モモに聞いてみたい(^^;)。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



夜ごはんは、ゴルフ帰りのオットが買ってきたバーベキュービーフとリブ。
娘達とオットはそれに付いていたポテトサラダと、マカロニチーズを食べ、




私は冷蔵庫にあった水キムチ、人参のナムル、ぬか漬けキュウリを食べました。
暑かったのでビールを飲んでしまったけれど、来週血液チェックがあるので明日から控えよう。



デザートは抹茶白玉入りのあんみつ。
白玉はちょっとカロリーがあるけれど、それ以外は低いので食べても罪悪感が薄い^^。



モモは、ソファの上でナデナデを要求しています。
可愛いから(親バカ)、もちろんしましたよ!

×

非ログインユーザーとして返信する