モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

久々に会った、近所のハンサムな日本人のお父さん、キンパ再びと、高級化粧品

猛暑が続いていたのに今日は曇りで、気温もかなり下がりました。
今日は中秋。
いきなり秋?
‥と思ったのですが、台風が近づいているそうです。



他のバラは枯れていましたが、この花だけ綺麗。



モモと土曜日の朝の散歩へ。


ウチの近くに日本人夫婦が住んでいます。
コロナになり殆ど会うこともなく、久しぶりに家の前の車の所にいた旦那さんに会いました。
この旦那さん、お互いの子供たちを日本語補習校に通わせていた時、日本人のママさん方みんなが振り返って二度見をする程、ハンサムなお顔立ちなのです。
背も175cmくらい、細身。
50代後半のはずですが、髪は黒々、今日も若々しく爽やかなご主人でした。
おまけに理工学部の大学院→大手日本企業より米駐在→アメリカ生活を気に入り現地に就職、しかもその就職先が大人気のコンピューター会社という超エリート。


続けてワンちゃんを車に乗せていた奥さんも車から降りて、顔を出しました。
びっくり。
結構ポチャポチャだった奥さん、ほっそりと痩せて綺麗になられていました。


そう、以前は旦那さんの顔を2度見したママさん方、『なぜ、あの方が奥さん?』て顔を皆さんされていました(^^;)。



痩せて、日本的な顔立ちが際立ち、美しくなられました。
しかし。
彼女は私より数歳若いはずなのですが、今までピーンと張ってシワがなかったのに、顔が細くなったため、シワが増えていました
50歳を越えてのダイエットは難しい。
ポチャポチャくらいなら、そのままの方が良いのでは?と思ってしまいます。



朝顔が満開で綺麗。



『な〜んだ、人形か‥』
ちょうど、リスと同じ大きさ。
リスだと思ったモモは、飛びかかる用意をしていました。


あっ、道路に猫ちゃん!
と思い、ゴソゴソ携帯を取り出しているうちに逃げられました。



ふと見ると、茂みの中に頭をツッコミ、何かを捕まえていました。



何かを口にくわえている‥。



ヤモリかな^^;
飼い主さん、びっくりするだろうな‥。
外猫ちゃんは、ハンターですね。



モモも一応ハンターですが、ハントの腕はこの猫ちゃんより劣ります。
でも気にせずに、散歩中でものんびりするモモです。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.


先日、韓国マーケットで買ったキンパが甘すぎたので、自分で作ることにしました。
甘すぎた原因は、甘い大きな沢庵が入っていたから。



日系スーパーで、甘さが控えめに見える鹿児島の沢庵を買ってきました。



昨夜の残りご飯に塩、胡麻、胡麻油で味をつけ、残りの焼き肉などの具を並べてパチリ。
この時点で、人参のナムルを入れるのを忘れたのに、気づけばよかった。



人参が入っていなくても、味は美味しいです^^。
でも彩りには、人参ナムルは不可欠です。



2本目は気づいて人参ナムルを入れたのですが、ご飯が足りなくて形が悪くなりました‥。
しかし両方を食べてみて、ご飯が数なめの方が食べやすい(⁎˃ᴗ˂⁎)。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.


話は変わり、ここのところ3週間にわたり、大手チェーンの化粧品店Sephora とUltaの2店が、日替わりで化粧品の半額セールをやっています。
この時はこまめにチェックして、半額化粧品を手に入れます。



今回はエスティーローダーのファンデーションと、ランコムのクリーム。
日本で化粧品会社に勤めていたので、化粧品の原価を知っています。
コストの中で一番高いのは容器、次が香料(^^;)。
高級化粧品の場合、ほとんどが研究開発費やマーケティング、デザインなどの価格なのだと思います(仕様書には記載されていない💦)。
でもやっぱり、素敵な容器で良い香りのクリームを顔につけると、なんだか気分が上がる↑んですよね。
働いているんだから、定価でも買えばいいじゃない、と片方の自分は思うのですが、原価が安いので、なかなか定価では買う気がしません^^;

×

非ログインユーザーとして返信する