モモの日々

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

色とりどりの花と、サバ缶寿司


今日の散歩でまず出会った花が百日草(ジニア)。




調べると、ダリア、と出て来ました。



とても美しいハイビスカス。
これを目当てにモモとちょっと遠出をしたのですが、
持ち主が10分以上時間をかけて水やりをしていたので、
ササッと1枚撮ってその場を離れました(- -;)。
怖い顔のオジさんだったので、声をかける勇気がありませんでした...。



バラも健在です。



公園に落ちていたドリルのような緑の松ぼっくり。
落ちて来る時に当たったら、痛そう...。


ベスさんからダイソーに冷んやりシートが売っていると聞き行ったのですが、

こちらのダイソーでは取り扱いがなく、残念。

もう少ししたら、また見に行ってみます。



隣の日系スーパーでレジ前の長〜い列で待つ間、

お酒売り場の写真をパチリ。

高いウイスキーなどは、奥の方の鍵のかかったケース内で売られています。


私が20代だった頃、久保田って幻の名酒と言われていたのですよね。

アメリカなんかで手に入っていいの?なんて思ってしまいます(^.^;)。

獺祭は安倍首相で脚光を浴びた時には、山積みで売り出されていました。

この辺り、お金持ちが多いから高くても売れるんだろうな。

日系マーケット、一番近いところは車で7、8分、

20分以内のところに4軒あります。

客層の半数以上が日本人ではない感じです。

日本の食べ物は人気があるようですね。



『ネズミ🐀疲れ』で午後はモモとお昼寝。

数日前からネズミが屋根裏に入り込み、壁をギシギシ擦るんですよ💦。

うるさいのと恐怖心で夜中に目が覚めます(-。-;)。

オットが昨日罠を仕掛けましたが、今日も音が聞こえます...。



モモが私にぴったり張り付いているので窮屈ですが、

ワンコと一緒だとお昼寝も楽しい^^。



『秘密のケンミンshow』を見て食べたくなった、

京都のサバ缶寿司。

寿司飯を敷き詰め、椎茸と人参の甘辛煮、その上にサバをフレーク状にしたもの、

更に寿司飯、海苔、サバフレーク、錦糸卵、大葉、蒲鉾、甘酢漬けの生姜を散らしました。


これだけで力尽きました...。



お寿司、ワイン、インゲンを茹でたもの、

昨夜作ったタタキキュウリ(梅酢、醤油、味醂、塩昆布)が夜ごはん。

ご馳走さまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する