モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

怒涛の多動症、新しいメガネでルンッ♬、美味しい巻き寿司


眼鏡屋さんに眼鏡を取りに行く道すがら、見た花。
百日草のようです。



勤務先に激しい多動+反抗挑戦性障害(ODD)
の一年生の生徒がいます。
大人を叩いて昨日から停学をくらっています。
小学一年生にして、既に停学とは( ⊙⊙)!!
他の人にとっては些細なことですぐ怒り、
教室を飛び出したり、周りを叩こうとしたり。


(眼鏡を受け取った後は隣のケーキ屋さんへ)


私を含む3人のスタッフで交代で、彼の面倒を
みますが、やりたいことしかやらない。
飽きるまで教室の外をウロウロしています。
私たちスタッフは生徒に触ることはできない。
なだめすかして教室に行かせようとしますが、
とにかく逃げ回る。


(先日友人と行ったケーキ屋さん。右から2番目が気になる)


コンピューター学習の時にYouTubeを見ようと
したので、コンピューターを取り上げたら
その子は怒り狂い、私のことを押して来ました。
物を投げたり、とにかく危ない。
この子と1日一緒にいると、満足に水を飲む暇もない。


(購入したのはチョコタルト。上が生クリーム+チョコ。
下が濃厚なチョコクリーム+キャラメル)



この子、元々学力が低い上に教室に
いないから、益々学力が低くなる。
更生の道はあるのか?
怒り狂う沸点が非常に低いので、このままだと
犯罪者まっしぐら‥と思ってしまいます。


𓃟𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀



こちらが眼鏡屋さんで受け取ったもの。
サングラスと眼鏡を作ってもらいました。
このケイト・スペードのサングラスは気に入り、
3つ目です(*^^*)。
緑内障に白内障その他諸々を患っているので、
目は大事にしています。



もう一つ、遠近両用の眼鏡も作りました。
こうして見ると派手そうですが抑えた紫色で、
身につけると目立ちません。
古い言い方だけど、ルンっという気分♬


𓃟𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀



オットから、
「庭の胡瓜を入れた巻き寿司を食べたい。」
とリクエストがあったので適当に巻きました。
ところが、すごく美味しい✨
何だと思います?
韓国ダレに漬けたシソを入れたんです。
シンプルに胡瓜と韓国ダレの大葉だけでも
美味しいと思う(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎



目を労わるために、モモにもサングラスを購入。
これは散髪前の写真。
写真を撮った後、ブン、ブンッ!
と2回頭を振ったらサングラスは飛んで行って
しまいました^^;
裸族のモモは、サングラスも受け付けない💦

×

非ログインユーザーとして返信する