モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

満開の百日草、お金持ちの家と、モモの遊散歩


満開の百日草が沢山咲き誇っていました。



和太鼓のクラスに行く途中に通り抜ける、お金持ち地域の家の前です。
一昨日の日曜日に写真を撮りました。



大きな門の前に沢山の綺麗な花。
思わず車から降りて写真を撮りました。



別の大きな家の前の飾り付け。
この地域の一つの家の土地がね、すご〜く大きいんです。



車の中からパチリ。
門の遥か向こうに家がぼんやり見えます。
どのお宅もこんな感じ。


貧乏性から見ると、こんなに土地が広くて不便なのでは?と思います^^;
門から遠いし、庭の手入れも大変だし(お金持ちは大抵庭師を雇う)、動物や変な人が隠れていたら怖いし‥。
家庭菜園が出来る程度の庭があれば、庶民には充分。


. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


最近軍曹(オット)が、やたらステーキを買って来ます。
焼くだけだし、モモが喜ぶからみたい。
軍曹が外のグリルで焼き始めると、お肉を貰えることを知っているモモは、ニコニコしながら軍曹の近くにいます(写真を撮り忘れた‥)。



付け合わせは、シーザーズサラダ、庭から採れたカボチャのソテー、ズッキーニのマヨポン、そして赤ワイン。
ポテト炒めも作りたかったけれど、ステーキが焼けてしまったので時間切れ。
モモも私もステーキでエネルギーをチャージし、夕方の散歩に行きました。


 


家から出ると、サッカーの練習から戻って来た近所の女の子に、可愛がってもらいました。
子供のうちって痩せている子が多いけれど、大人になると人口の半分が太くなるのね‥などと、ふと思ってしまいました^^;



午後7時前の空。
2歳のゴールデンレトリバーの女の子に会って少し遊んだり、近所の日本人女性のオーストラリアン・シェパードの子にも挨拶したり、夕散歩は『遊散歩』でした^^。



ゴールデンレトリーバーの子が歩いて行くのを見守るモモ。
「モモ、君も歩くんだよ。」



なんとか歩き始めました。
前回見た、ハロウィンの飾り付けのお宅のライトを見に行こう。



電気がつくと、ジャコランタンの不気味さが増します^^。



とても綺麗。
でも電源の配置を考えるのも、大変だろうな。



斜め前のお宅はこんな感じ。
そういえばモモがパピークラスをとった時、ハロウィンの飾りに慣れる練習もしました。
赤ちゃんの犬にとっては、怖いんでしょうね。
アメリカならではのパピークラスです。



夕方の散歩が楽しくて、大満足のモモでした^^。

×

非ログインユーザーとして返信する