モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

サボテンの花再びと、羊のようなモモ


これ、7月14日に載せた『黄金のたいまつ』サボテンの
背の低い方に最近咲いた花。
以前の花の冠のようにてんぺんに咲いた花は背が高過ぎて、
花自体がよく見せませんでしたが、今回はばっちり。



綺麗だな、と楽しませてもらったのが4日くらい前。
昨日通りかかったら、サボテンがなんと半分に折れており、
ほかの人のサボテンながら、ショックでした。
針金に支えられているのが見えますが、
それが取れちゃったのかなあ。

綺麗な花を見せてくれていたのに...

とショックで折れたサボテン🌵の写真を撮ることが、出来ませんでした...(-.-)



そしてひまわり再び。



ひまわりの大ファンではありませんが、
これを見るともう夏なんだな、と感慨深くなります^^。
友人たちと会った公園の近くにて。


久しぶりに会い、時間を忘れておしゃべりを楽しんで来ました。

もちろん2mづつ離れ、マスク着用で。

しかし、昨日から貧血気味でふらふらしていたのが悪化し、
午後はずっと横になっていました。
未だ月に一度フラフラになるので、今度病院で検査をしてもらおう...。


...というわけで夜ごはんはテイクアウトのピザ。
買い物をする口実が出来て、むしろ喜んでいるオット。
ピザは簡単でいいですね^^。
夜遅くなり、ようやく元気が出て来てこれを書いております。

オットに顰蹙をかわなくてよかった(^ ^;)。



アルバイトから戻った娘を、いつものように歓迎するモモ。

羊のコドモに見えるんですよね(^^;)。



この写真に至っては、何の動物か不明。

でも、我が家のアイドルです(^。^)。

×

非ログインユーザーとして返信する