モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

資生堂、ピンク系と黄色の花を見た散歩、そして生きている日本語

休日はゆっくり起きて、コーヒーを飲みながらトーストを食べるのが至福の時です。
厚切りふわふわパンに、植物性のバター(Plant butterと書いてあるんです)と蜂蜜をのっけて。



『ねぇ、ママ〜、お散歩に行かないの〜?』
このコがいると、ゆっくりコーヒーを飲んでいられません。
私の周りをチョロチョロして、え〜、散歩に行こうよ!と言うんです。
もう、幻聴が聞こえるレベル(^^;)。
では、行きますか。



ちょっと、ちょっと、そこの芝生でのんびりしたらダメだよ💦。
犬を嫌いな人なんだから‥。



初めて見た花。
調べたらブッソウゲと出て来ました。
八重咲ブッソウゲかな?
花びらが多くて豪華です✨。
今日は曇りなので、花の色が映えず残念。



バラは、相変わらずあちこちで綺麗に咲いています^^。




花びらが沢山あって陰影を作り、美しいわあ。



花の匂いを嗅いでいるのか、ワンコの軌跡を調べているのか‥(^^;)。



シロタエギク。



わぁ、可愛らしい花!
と思って調べたら、ワタスギギクですって。
この花が庭に咲いていると、ニッコリしそう。



黄色のサボテンの花を、2か所で見ました。



こちらの花は枯れており、3つの花しか残っていませんでした。
なんかちょっと不気味。
ウルトラマンに出てくる恐竜系の怪獣を想像してしまいます(- -;)。
こんな怪獣はいなかったけど‥。



散歩のシメは友達のココの家の前。
ココのママさん、パパさん、ココが出てくるのをジっと待って動かないので、モモを担いで退散。


𓆤✽.。.:*·゚


家に戻ったら、注文していた資生堂の化粧品が届いていました。


 


小さい香水のサンプルもくれました^^。
2年前の母の日に娘たちがトライアルセットをくれて、使い心地が良かった、とずっと思っていました。
数日前にふと化粧品店のサイトを見ると、セールをしていたので買った次第でした。


先程調べたら、日本では2020年にとっくに発売中止になっていたんですね💦。
今回も、発売中止による投げ売りだったんだろうな。
化粧水はトロっとしていて良かったのに、残念。


𓆤✽.。.:*·゚



お昼は炊き立てご飯と、ご飯に合う納豆の甘酢玉ねぎのせ、明太子、糠漬け、カクテキ、キムチでした。
美味しくて3杯も食べてしまい、食べた後で、いかん、いかんと反省。


𓆤✽.。.:*·゚


夕方は、モモのカリカリのトッピング用の鮭と鯖に野菜を混ぜたものを作りながら、『警視庁捜査一課長』を見ていました。
『相棒』や『科捜研の女』に続くワンパターンな展開が好きで、ずっと見ています(*^^*)。


今回の話では『陽キャ』『陰キャ』という言葉が出て来ました。
明るい人のことを、今は『陽キャ』と言うのですか‥。
『陽キャ』な人は、「ウェ〜イ!」と言うのですね。
以前は「イェ〜イ」だったけれど、言葉は変化していきますねえ(^^;)。
海外に住んでいると、生きた日本語から遠ざかってしまいます‥。


このドラマの視聴者は、おそらく年配者だから、流行の言葉を年配者に知らせる意図もあったのかな?



作り置きしたものは、平らにして冷凍庫へ^^。

×

非ログインユーザーとして返信する