モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

躊躇する犬と、焼き菓子2種

モモと行った散歩で見つけた花。



おしろい花でしょうか。



いろんな色の花が見えて来ました^^。



キバナコスモス。



ヤグルマギク(Cornflower)。



ハルシャギクの一種 (Uptick yellow and red tickseed)。



ゼニアオイ (Mallow)の一種ではないかと。


一カ所でいろいろな花を楽しませてもらいました^^。



オットが朝から冷やし中華が食べたい、と言っていたので、
これはオット用のお昼ごはん。
中心に置いたのはファーマーズマーケットで買ったトマト。色が綺麗^^。



購入した野菜たち。
紫ピーマンを初めて見ました。食べるのが楽しみ^^。



昨日ベーグルを1ダース買ってしまったので、
『責任をとる』
という名目で今日もベーグルサンドイッチ。
挟んだのは作り置きしたチキンハム。



ダッチクラストのベーグル、思いのほか美味しいです^^。
大好きなキューピーマヨネーズをたくさんかけたので、
人前では食べられないサンドイッチになってしまった(^^;)。←マヨがたれる...。
マーケットで買ったスイカも、甘くて美味しい(^。^)。
娘のバイト先のミルクティーと共に。



台湾カステラとキャラメルバナナケーキ。
明日公園で大好きな友人たちとお茶会をするので、
張り切って2種類焼いてしまいました。


台湾カステラは本当に美味しいので、よかったら作ってみてくださいませ。
一番下にレシピ先を貼付けました。
キャラメルバナナは、キャラメルのパートがうまくいかず、
普通に美味しいバナナケーキになりました(^.^;)。



庭のキュウリと大葉、ファーマーズマーケットのナスとオクラを入れた、
山形の『ダシ』もどき。
ミョウガが入っていないんですよ〜-_-b
ミョウガだけを買いに日系マーケットに行く気力が...。
でも美味しかったです。
夜ご飯はこれと残りものと、オットが焼いたカルビ。



昨日ブログに
『モモは考える』と書きましたが、
『躊躇する犬』に訂正します。
モモの先の玄関にいるオットは、
公園に行こう、と先程からずっとモモを待っています。
モモは写真のようにアクビをしています。



キョロキョロして時間を潰してる?
行くのをためらってる?



オットのところへ行くのかな?



と思いきやストレッチ。



ストレッチからのゴロリ(-.-;)y-~~~
これ、オットが散歩に連れて行く前の毎日の恒例行事。
行くまでに時間がかかります。



娘がモモの方へ来るのを見て、ようやく玄関まで歩き始めました...。
行きたくないわけではないのに、何なんでしょうね(^.^;)。


下の記事に台湾カステラのレシピを載せています^^。


×

非ログインユーザーとして返信する