モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

サボテンの花と、疲れた日の労(いたわ)り方

疲れて帰って来た時は、このコに癒してもらおう。



『呼んだ?』
モモ〜、今日はねえ、なんか疲れたんだよ。



『じゃあ、一緒にゴロゴロする?』
うん、しよう!



『じゃあ、そっちに行くよ。』


今朝はオットの恐竜のようなイビキで4時半に起こされ、仕事場でも珍しくストレスな出来事が‥。こういう時は、フワフワな子と一緒に昼寝をするに限る(≧∀≦)。



「アレ?一緒にゴロゴロすると思ったのに。」
『今日は暑いからこの方がイイ。」
ソファの背の上で休むモモ。
そう、30℃越えの夏日でした。



おまけに携帯のカメラを向けたらソッポを向かれました(^^;)。



昼寝をして少し気分が良くなったので、夕方モモとお散歩へ。



やや枯れ始めていましたが、スイカズラの花が満開!そして良い香り(^^)。




白いバラの中には薄いピンク色がかった花もあり、とても綺麗。



そして向かった先は、3日前に見たサボテン🌵の花のところへ。
3日前は花は少ししか咲いてなかったのですが、ツボミがたくさん付いていました。
満開の黄色い花を見ることは出来るか⁈



こんな感じの綺麗な黄色い花。
花の写真を撮る時、携帯を近づけ過ぎて、指や手首にトゲが沢山刺さりました(- -;)。
自分を守るためのトゲですね。
サボテンを食べようとする動物は、口や足にトゲが刺さり酷い目に遭いますよ。



花は咲いていましたが、数個しか咲いていなくて残念。



こちらは3日前に一眼レフで撮った花。
携帯より雰囲気が出るような気がします。





この莟が一斉に開花したら、綺麗だろうなあ。



これは3日前の写真。
サボテンの向こう側のトランペットの花は、今日はもう萎れていました。



『ママが元気になって、よかったよ。』
モモと昼寝と散歩のおかげ。



家飲みのツマミ。
左側は買って来たお惣菜で、蛸と山菜のピリ辛和え。美味^^。
右は作り置きした野菜の醤油漬け。YouTube で見た『やばい漬け』をアレンジしたもの。キュウリのキュウちゃん風のタレに豆板醤少々、塩昆布少々、茅乃ノ舎のダシ少々を入れたもの。塩っぱくなったので、水で塩抜きして食べました。次回は醤油の量を減らそう。



それにおろし納豆と、買って来たヒラメの握り柚子胡椒乗せ。
スーパー『大阪屋』のお寿司ですが、以前レストランだった名残りで、店の中にカウンターがあるんです。注文して握ってもらったお寿司を、スーパーマーケット価格でテイクアウト。美味しくいただきました(^。^)/。
その後、ドラマ『珈琲いかがでしょう』を見て、完全にリセット出来ました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する