モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

サボテンの花と、一卵性の三つ子ちゃん


6月始めの晴れた日に撮った、近所のサボテンの花。



こちらは数日前の曇っていた朝に撮ったもの。
同じサボテンに咲いた花ですが、晴れた日と曇った日では雰囲気が違います。



¨゚*☆○o


同じ顔が三つ並んでいる衝撃!
昭和な私は、思わず『魔法使いサリー』に出て来るよっちゃんの三つ子の弟を思い出してしまいました(^^;)。



私が花に水をあげていると、3人の子を乗せたワゴンを押していた女性が止まって、話しかけて来ました。どうやらこの子たちは、一卵性の三つ子ちゃんで、彼女はナニーさん。
ナニーさんが連れて歩く三つ子ちゃんのお散歩ルートに、うちの前が含まれているそう。


ウチの前には細々と花が咲いているので、ナニーさん曰く、三つ子ちゃんはこの花を見るのが好きらしい。嬉しいことを言ってくれるではないか!
2歳になったばかりの三つ子ちゃんのお母さん、お父さんは家で仕事をしているらしく、このナニーさん、この子たちが3か月の赤ちゃんの時からお世話をしているらしい。
こんな可愛いコ達なら、私もお世話をしたいヽ(*>∀<*)ノ


ちなみに私のイラストはちっとも一卵性に見えませんが、こんな感じの子たちでした^^。


¨゚*☆○o



昨夜の一品は天ぷら。
海老、イカ、なす、いんげん豆、ピーマンの天ぷらと竹輪の磯辺揚げを作り、娘たちは天ぷらソバ、オットと私は天丼に。久しぶりの天丼は美味しかった(・´∀`・)♪



本日は仕事でくたびれて倒れていたので、ぬか漬けキュウリ、梅干し、レンジ卵を巻いたご飯のみを作り、あとは残りもの、ぬか漬けキュウリとワイン。
いんげん豆は昨夜のうちに天ぷらの残り油で油通しをしておいたのですが、柔らかくお醤油をかけただけで、とても美味しい。油って良い働きをしてくれます(^^)。


¨゚*☆○o



私が倒れていると、モモも一緒につき合ってくれました^^。



足が少し上がっているので、『セミチューリップチキン』。
ゆいばーちゃんさんが命名してくださいました。
細い足が上がっていると、チューリップチキンに似ているから、ということです^^。

×

非ログインユーザーとして返信する