モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

40分の遠出と、蝶の木に咲く花

オットが海へ行きたい、と言い出し、娘のバイトのない今日行くことになりました。
昨日はゴロゴロ横になっていたので、体調は回復(^^)。


40分くらい運転をして小さい山を越えると海です。
海の隣のこの町は、よく曇っておりとても寒い...。
今日も曇りで、晩秋のような寒さ。



オットが美味しいパン屋さんがあるから、そこへ行こうと行ってみたら...
店の前に綺麗な花がたくさん!
結局お店は閉まっていたので、急いで写真を撮りました。



何カ所かに美しいユリ!



これはオオケタデ(Persicaria Orientalis)でしょうか。



初めて見ました。
ムラサキソシンカ(Bauhinia Purpurea)。
通称オーキッド•ツリー(Orchid Tree)、蝶の木(Butterfly Tree)などと呼ばれる、
インド、ミャンマーが原産の花だそうです。
とっても綺麗!



日本名はわからなかったのですが、
これは多分Ageratum Corymbosum。



これも初めて見ました。
オニツリフネソウ(Himalayan Balsam)。



タバコソウ属のクフェア•イグネア(Cuphea Ignea)。
通称タバコの花(Cigar Flower)、メキシコのタバコ(Mexician Cigar)
などと呼ばれているようです。





ここ、レストランなどが入っているショッピングセンターなのですが、
綺麗な花がたくさん!
実はもっと花があったのですが、3人プラス一匹を待たせていたので、
やむなく写真を断念。
後ろ髪を引かれる思い。
写真目的で来るなら、一人で来ないとダメですね(^ ^;)。



結局近くにあったお洒落な感じのスーパーの中でサンドイッチを作ってもらい、
これがお昼ごはん。
七面鳥のハム、チーズ、トマト、レタス、アボカド入り。



知らない所を足取り軽く歩くモモ。



目をキラキラさせておやつを待つモモ。



みんなと一緒のお出かけで、モモ、嬉しそうです^^。


長くなりそうなので、海辺の写真日記は明日にまわします。



オヤツは、海辺のスーパー内のベーカリーで買ったベリーパイ。
控え目の甘さに酸味が加わって、とても美味しかった^^。
チャイティーとともに。



夜ごはんの一品がゴーヤーチャンプルー。
地味な一品ですが、美味しく出来ました。
家族皆がゴーヤを苦手としているので、これは私のための一品。



小籠包(手作り風の冷凍食品)、紫キャベツのサラダ+トマト、
玄米、カボチャの味噌汁、キュウリと大根の漬物。
これに白ワイン。
チャンプルーと良く合います(^.^)。

×

非ログインユーザーとして返信する