モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

気味の悪〜い家ーSpooky House(;꒪ꈊ꒪;)


『ママァ、お散歩に行こう♡』
そうだ、ハロウィンの飾りを見に行こう♪



そう、ここは去年からウチの近所に越して来た
方の家で、気味の悪い(Spooky)飾りが特徴。
想像力のある方です。
40代後半位の子供のいないご夫婦の
旦那さんの趣味みたい。



去年もいた狼男。
これは暗闇でライトアップされたら
怖いと思う(((;°Д°;))))



ここの飾りには、人間だけでなく、
鳥や犬などの動物の骨もある。
こんなのが売っているんだなあ‥。




『なんだろね?』
と思いながら見ていたモモだけど、
飾りより地面のニオイに興味があった^^;



家の横の飾りにも抜かりはありません。
ハロウィンがお好きなんだろうなぁ。
ここはすぐそこのご近所なので、



夜はどんな感じかなぁ、と見に来てみた。
これで怖い音楽をかけると、
本当に気味が悪そう‥。



この舞台を作るのが、旦那さんの
ストレス解消なのかもなあ。


.。❁*.:。❁



昨夜の晩御飯。
煮込みハンバーグの残りを中心に常備菜で。
ハンバーグ用の手作りソースは、
1日置いたら美味しさアップ。
平日は飲まない‥と思っていたけど、
美味しくて残りワインが進んでしまった^^;
巻き寿司は、オットの会社の社食の
ツナマヨ巻き。


ここのところ毎日アリスの曲を聴いている。
中学生の頃、谷村さんの大ファンだった。
最初は歌から入ったけれど、谷村さんの
ラジオが良かったなあ。
おもろいオジサンで、仲良しも聞いていたので
「昨日の、面白かったよね〜(⁎˃ᴗ˂⁎)」
と二人で盛り上がっていた。


レコード、アリスの本、ピアノの楽譜も持っていた。
谷村さんの曲をピアノで弾いていた。
特に好きだったのは『遠くで汽笛を聞きながら』。
谷村さんの歌声は永遠です。
合掌。

×

非ログインユーザーとして返信する