モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

コレステロールの数値(;°Д°;)、夜のイルミネーション

金曜日を目標に、日々生活をしている。
家に帰って来ると、ソファに倒れて
まず一休み。
私が倒れていると、モモも必ずやって来る。



あれ、モモちゃん?
『なに、ママ?』



なんで、ママの横に来ないの?



『ダディを待っているんだよ。』
外で庭仕事をしているオットを待っているんだって。
このフワフワの背中が親バカには
たまらない(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ



おやつはポルトガル風エッグタルト。
普段あまり行かない『99』という中国系の
スーパー内のパン屋さんで購入。
このスーパーは売り方が上手い。
$20毎に買い物をすると、店内のお惣菜屋、
パン屋で使える$1引きのクーポンをくれる。
クーポンを貰うと使わなくっちゃ!
と思うのが人の常。
エッグタルトと餡子入りパイを購入。
エッグタルトはとても美味しかった。


昨日の健康チェックで、なんと
コレステロールが300越え(((;°Д°;))))。
本当はこんなバターと黄身のお菓子なんか
食べている場合じゃないんだけれど‥。
善玉コレステロールが、通常良いとされる
数値の2倍以上なので、大丈夫だとか。
悪玉も基準値を越えちゃっているけれど
大丈夫なんだろうか?
フラックスシードを食べるようにしている
けれど、毎日食べなくちゃ‥。



夜ご飯は鮭の白味噌漬け、マヨネーズがけ。
じゃがいも、さつま芋レモン煮、糠漬け、
トマト。
それに白ワインとキムチ乗せ豆腐。
冷凍の3色ピーマンはニンニクと共に炒めて
帆立塩と塩昆布で味付け。
冷凍だけど、美味しい〜♪


今夜はモモが早々に寝てしまったので、
一人で散歩に行った。
ウチの近所は小さい家が密集している住宅地
なので、夜に散歩をしても全然平気。
かえってお金持ち地区の方が、広大な土地で
薄暗いので、怖くて歩けないと思う。



ここのお宅は、昨年まで船を組み立て、
大々的な飾り付けをしていたけれど、
今年はシンプルになっていた。



こういう可愛い飾りのおうちには、
小さいお子さんがいるんだろうな。



数軒隣りの家のガレージのドア。
蜘蛛の巣を張り巡らせて、面白い色の
ライトで照らしている。
どこから照らしているんだろう?
明日、見に行ってみよう。



ウチの近所の怖い飾り付けの家が、
またまたグレードアップ。
手前のバイクに乗っているお化けが増え、
屋根の上にもかぼちゃのお化け、
そして色んな色のライトで綺麗になっていた。



お化けたちがパーティーをしているようで、
結構楽しそう^^。



家の横の木への飾り付けも怠らない。
本当にハロウィンがお好きな方なんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する