モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

跳ぶ犬、リスを捕まえる(?)/ムラの片隅で祈っています


こちらは今日の夕陽を浴びたバラ。
綺麗な花を見ると嬉しくなる^^。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


さて、昨日の公園散歩です♪



『わ〜い、晴れたねえ♬』
暑くもなく、寒くもなく。
散歩にバッチリな日。



「あれれ‥。あそこにリスがいるよ。」



リスを見つけるなりダッシュのモモ。
体力はないけれど、瞬発力には自信あり。



おおっ、モモが跳んでいる!



ありゃりゃ‥リスに追いついちゃったみたい‥^^;
どうするんだろう‥。
と見ていたら‥。



『やっぱ、や〜めた!』
獲物を目の前にして突如戻って来たモモ。
捕まえた後、どうしよう‥
と思ったんでしょうね^^;
あ〜、捕まえなくて良かった!
リスを連れて来られても、
私も困る‥。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


昨日の夜は4連休最後の夜。
ハンバーグを仕込んだので、
赤ワインを開けて。
値段の割に美味しいワイン。



バジルの葉が豊作だったのでバジルペースト
を作り、焼き野菜にかけてみた。




庭のトマトと一緒に煮込んだハンバーグ。
赤ワインと共に美味しく頂きました。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


さて、50を越えた辺りから命について
考えるようになりました。
今まで普通だと思っていた日常が続かなくなる‥。
それは病気だったり、虹を渡ったり。
考えているだけで、いざ直面した時は
きっと狼狽えます。狼狽えました‥。
でもその状況に今直面している人たち、
ワンニャンたちがいます。
どうか苦しまないで‥
痛みが和らぎますように‥
ムラの片隅から祈っています。

×

非ログインユーザーとして返信する