モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

カボチャのオバケ、美人は遺伝!Jからの電話


職場の昼休みに付近をお散歩。
ちらほら花が咲いていた。
カランドリニア属の花。



キダチチョウセンアサガオの迫力がすごかった。
毒性があるらしいけれど、綺麗なのでパチリ。



朝からニョッキリとカボチャのオバケ。
巨大で、人間達は見下ろされている。



こんな飾りも。
ブロガーさんが以前住んでいたアメリカの地域
では、ハロウィンに知らない家にチョコを
貰いには行かなかったらしい。



モモ地方では知らない家にもバンバンと
子供たちはチョコレートを貰いに行く。
もちろん保護者同伴で。
知らない家‥と言っても、このように飾って
あったり、電灯が灯りハロウィンに参加を
している家のみへの訪問。


モモが来てからウチはハロウィンには不参加。
ピンポン!と誰か来ると、モモが吠えるからね。
そういう家は表の電気は消し、
部屋の奥にこもるのです^^;。


.。❁*.:。❁


今日の職場の学校のテーマは、
『黄色い服を着て来よう』。
仲間意識を高めるために。
理由は何だったかな?忘れた‥^^;



11年前の24時間テレビ用に作られた、
奈良美智氏と当時の嵐の大野智さんの
コラボシャツ。
背中にも『未来』と書かれている。
これを着て行った。


11年前の夏に横浜美術館の奈良美智氏の
展覧会へ行った。
『Tシャツが可愛かったんだ。
だけど高くて買わなかった』
とママ友に言ったら、嵐のコンサートで
これを買って送ってくれた。
(お返しに困った💦)
そのママ友は高倉健似のお父様に似て美人。
そしてママ友の妹さんはミス日本。
妹さんは母親似。
ずっとモデルをしてらっしゃる。


先日、東京で働いている娘が、
『ぐうぜん渋谷でミアちゃんに会った』
と、そのママ友のお嬢さんとの写真を
送ってくれた。



ぼかしを入れたけれど、美人さんなのが
わかると思います。
女優になれそう✨。
ミアちゃんのお父さんはカナダ人。
ハーフだから可愛いのではなく、
遺伝だと思う。


そしてミアちゃんの5歳下の弟は、
世間を騒がせて亡くなったJから目を
つけられていたようだ。
嵐のコンサートで声をかけられ、その後
電話がかかって来て、嵐のコンサートに
招待されたんですって。
Jと並んで座ったら、滝沢君が挨拶に来た、
と言っていた。
それっきりだったので、スカウトは
されなかったようだ(良かった💦)!



ウチの美人さん。
モモのママとパパに会ってみたかった(⁎˃ᴗ˂⁎)!



夜ご飯は社食と常備菜。
手前の鮭と鮭の隣のパンみたいなの、トマトの
向こうのキムチと牛肉は社食から。向こう側は
胡瓜の浅漬け、糠漬け、キュウちゃん。
それと玄米と赤ワインの残り。
料理をしなくて済んだので、ゆっくりと
『相棒』を鑑賞できました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する