モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモのハロウィン散歩、ケランチムに挑戦

アメリカは日本より遅れて今日がハロウィン。



学校のハロウィンのイベントで、
生徒達が作った工作。
砂糖を外骨の形に固めて、食紅で模様をつけたもの。
これはハロウィンというより、
メキシコのDía de Muertos。
日本のお盆に似た感じの日。



先日のブログで50代の先生がスパイスガールに
なっていた‥とイラストで紹介したけれど、
その先生、今日はバービー。
ピンクのネイル、ピンクのリップ、おリボン
までピンク!
プラチナブロンドのかつらを着用していたので、
誰だかわからなかった^^;。
小柄なので、ピンクの水玉模様のドレス
が結構サマになり可愛かった。
並んでいたのは、同じ学年の男の先生。
彼はバービーのBFのケン。
「誰だかわからな〜い!」
と生徒達に言われていたけど^^;。
私はパックマンTシャツ着用でしたよ〜。


🎃𓂃 𓈒𓏸𑁍



夕方、ウチの小さなドラゴンと散歩へ。



モモのことを可愛がってくれる近所の子。
彼女はDr.スースの絵本に出て来るThing1
のコスチューム。
日本では馴染みがないかもしれないけど、
アメリカでは多分Dr.スースを知らない子
はいない。



私が仕事から戻った時、ここの家の子達が
カボチャをくり抜いて、玄関前の
ジャコランタンを作っていた。



ここの家は5時過ぎから家の前にカウンター
を出し、子供達へのチョコレートを用意
していた。



『ハロウィンの飾りがすごいよね♬』



ここは近所の怖い飾りのお宅。
ここもカウンターの上にチョコレートを置き、
準備万端。


家に戻る前に、お空に行った友達のココの
パパとママを訪問して、
モモはハグをしてもらった。



『ココのパパとママに会えて良かった♬』
ココがいなくなったことを、モモは
なんとなく受け入れたみたい。


ムラゴン内の子でお空に行った子がいるけれど、
みんな誰かの心の中にいるね。
もちろん、私も覚えているよ。


🎃𓂃 𓈒𓏸𑁍


ブロガーのmuneやんさんがケランチムを
紹介されていた。
美味しそうなのに食べたことがない!
‥ということでレシピを見つけて作ってみた。



ダシパックを切って鰹ブシの粉を入れたので、
色が完全に黄色ではなくなっちゃった。
これが正しい味付けなのかはわからないけれど、
ふわふわ卵とネギで美味しかった(๑´ڡ`๑)
紹介をありがとうございました。



インドカレーの味の炒飯と茶色い肉は社食より。
胡瓜の赤シソ和え、糠漬け、キュウちゃんと
3種の胡瓜に常備菜のピーマン。



大根の煮物と社食のパンプキンのパンナコッタ。
実はちょっとお腹の調子が悪く、
今日から完全復帰。
このケランチムは調子が良くない時も、
スルッと食べられそう。
美味しく頂きました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する