モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

夜のハロウィン、テヘヘ‥のモモ、イタリアンなオクラ


門の向こうはワンダーランド。
子連れの人たちが立ち止まって見ていた。



昨夜ご飯を食べた後、モモが突如として
元気になったのでお散歩へ。
毎年拝見しており、楽しみな飾りの一つです♪



こちらは最近出現したバスケットボール選手。
家族で、サンフランシスコウォリアーズの
ファンなのだろうな。



このお宅の前には大きな蜘蛛。
こういう簡単なのが楽しいですね^^。



モモが固まって動かない‥と思ったら、
視線の先にはニャンコ。



2匹は微動だにしない。
なんなの、この雰囲気は!
どちらかが声を発すると、うるさくなり
そうなので、モモを急かして再び散歩。
家の近くに来ると、



この家の芝生の上で、必ずゴロゴロする。
今にもペロッと舌が出て、
『テヘペロ』をしそうな顔(⁎˃ᴗ˂⁎)。



『だって、ウチには芝生がないからね♪』
そうなんだよね^^;。枯れちゃった。


🍁𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*


スーパーでステーキが安かった!
とオットがホクホクしながら帰宅。
『夫が要らないものを買うので、余計な一言
を言ってしまう』
というブロガーさんの記事を昨日
拝読したけれど、まさにウチも。


オットが1ダースの卵を買って来た。
「一昨日18個入りの卵を買ったばかりだよ💦」
やっぱり余計な一言を言いたくなる(¯―¯٥)。
『在庫を把握してから買い物に行ってよ』
は、流石に飲み込んだ^^;


オットがBBQグリルで茄子とステーキを焼き



私は野菜担当。
グリルした茄子はチーズを振ってレンジへ。
奥のサツマイモはレモン煮。
ジャガイモのサラダ風は社食より。
オクラのイタリアンがとっても美味しいのです。


ニンニクでオクラを炒め塩少々、パン粉と
粉チーズをふりかけ、パン粉がカリッと
するまで炒める。
美味しそうでしょう^^。



カリフォルニアのソノマにあるAlexander Valley
のワイン。コストコで現在セール中。
値段の割に美味しいです。
前回買ったUppercutが日本では結構な値段‥
とブロガーさんから伺い、買いに走ったけれど
売り切れ。
美味しいワインがセールで10ドルちょっとなら、
なくなって当然なのかな。



ステーキと赤ワインは最高の組み合わせ♪
ワインが進みます^^。
『モモも欲しいよ〜!』
と庭から走ってこちらに向かうモモが
写っている(*^^*)。



食べきれなかったステーキは炒飯にして、
明日のお弁当。


🍁𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*


昨日は仕事をやめたい病にかかって、
気分が下がっていたけれど、
ムラゴンに救われています。
ナイスやコメントを頂いたり、他の方の日常を
読むと、こんなことで沈んでいてはいけない‥
と元気をもらったり、癒されたりします。
訪問して下さり、ありがとうございます\( ˆoˆ )/

×

非ログインユーザーとして返信する