モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

帰って来た相棒、ビールのツマミあれこれ

本日のモモ地方、日中はなんと33℃という
真夏日。
明日は36℃、土曜日は24℃の予定‥。
気温がジェットコースターのよう‥(๑*д*๑)



先日、モモと行ったロスガトスダウンタウン。
シコンノボタンが美しくて、パチリ。



新しい場所が大好きなモモは、ニコニコ顔。
楽しくお散歩♬



🥀𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*


帰って来た『相棒』。
相棒ファンは今日を楽しみにしていた
ことでしょう。
ワタシも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
『水戸黄門』のように、最後は右京さんが
解決してくれる安心感の中にも、
謎解きや亀山さんと伊丹さんの掛け合い
があったり。
途中からファンになったので
シーズン1にまで遡って全部見ました✌️。
『相棒が好き過ぎて』というブログも
見つけてしまった(⁎˃ᴗ˂⁎)!


(ポラリスさんが紹介されていたYouTubeを見て
作ってみた卵焼き。歪んだ‥)


『きのう何‥』『大奥』『ブギウギ』
『フィクサー』‥と楽しみなドラマが
増えて嬉しいです♪
『下克上球児』『One Day』は出演者
が豪華なので見ているけれど、
面白いかどうか、まだ不明。



昨日の夕食は‥。
最後の1玉で、オットの今年最後の冷やし中華。
海老を乗っけたい‥と言うので
『変わり冷やし中華』かな。
海老はカニカマより美味しい、と言ってた。



以前、食事の支度が20分遅れて激怒した過去
があるオットの食事を作り終えて、私の分を開始。



大好きなゴーヤチャンプルー。
オットはゴーヤが嫌いなので私専用。
肉無しで、ダシパックのダシで味付けを
したものが好き。



バンバンジー。



少しだけあった残りご飯でキュウちゃん軍艦。
ズッキーニの焼き浸し。



ツマミのようなものばかり作ったので、
これは、もう飲むしかない!
と最後の1本のサッポロで一人晩酌。
美味しく頂きました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する