モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ビーチで怖かったモモ、初めてのサブレガレット


『ママ、お散歩に行こうよ♡』
4連休初日の朝、モモからの可愛い催促。
「じゃあ、ドッグビーチに行こうか♪」
サンタクルーズ(Santa Cruz)の海へ。



平日の朝なので高速道路は空いており、
駐車場探しもラクラク。
今日は風が強いので、



平日なのに、たくさんのサーファーがいた。
ここには一人しか写っていないけれど、
もっと右側には30人近くいた。
北カリフォルニアの海は、
とっても冷たいのにね。
海がお好きな人たちなんだろうな。



サーフボードを背にしたサーファーの像
があったので、ここはメッカみたい。


海沿いに沿ってしばらく歩くと、
3、4人しかいない小さいビーチに着いた。
ここがドッグビーチ。
小さいビーチなので、放し飼いにできる。
今日は貸し切り。



『わぁ、ビーチに来たね♬
ママ、ボールを投げてよ!』



『楽しいね♪』
なんて言っているうちに、
大きなワンちゃんが来た。



『こんにちは♪』



仲良し?
ワンちゃんはクルッと背をむけ、
向こうに行った。
私がモモと遊ぼうとしていると、
再びどこからともなくやって来て、
モモに飛びかかった!


『キュイ〜ンッ💦』
とモモの叫び声((;°Д°;))!
モモは大丈夫だったけれど、
怖かったようで、階段まで駆け出した。
「モモちゃん、もう大丈夫だよ。」
と抱っこして下ろしたところに、
ザザザ〜ン!
と地響きのような大波が‥!
再びモモは階段へ向かった💦


折角貸し切りだったのに残念。
犬と波と怖い思いをしたモモ。
自分の犬が飛びついたら、謝らないかね?
飼い主さんらしき人、何も言って来なかった。



気を取り直して海沿いの散歩。



海の近くに住むのって、いいなあ。
うちからだと高速を飛ばして車で40分ちょっと。
それでも、海を見れるだけいいかな。



方向音痴なので、サンタクルーズを去り
ロスガトスダウンタウンでひと息。
Fleur de Cocoaというお店にて。



脳内で『うわぁ〜!!』と叫んでしまった。



美しくて美味しそう!



私が頼んだのはカフェオレと丸い焼き菓子。
「その丸いのを下さい。」
と言って買ったので、帰宅後に名前を調べた。
多分、フランスのサブレガレットだと思う。


乳糖不耐症気味で牛乳断ちをしていたので、
久々の牛乳入りのカフェオレが、
感動的に美味しかった。
そして、この焼き菓子。
サクッと軽くコーヒーとも合い、
こちらもとても美味しい。



『モモも欲しいよぉ!』
もちろん、モモにもおやつをあげましたよ。


さて、私が4連休と知ったオットも連休を取り、
今日からゴルフ三昧。
今日、明日はナパでゴルフ。
明後日の土曜日はモントレーで
トーナメントらしい。
余程ゴルフを好きなんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する