モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

休日はモモと海へ!

今日はコロンブスがアメリカ大陸に来た日(1492年10月12日)を記念して、祝日です。
去年までは学校は登校日だったんですよ。
10月は1日も祝日がない‥ということで今年から休みになり、一息ついています(^^)。


さてさて太っ腹なマクドナルドさんは、今日から4日間、学校勤務者に無料で朝ごはんをくださる、という情報を得て、早速行って来ました。
こういう心遣いは嬉しいです。
マクドナルドさんは大企業だから、遠慮なく頂きますよ。


  


子供用の可愛い箱の中に入れてくれました。コーヒーは大きいサイズ。
それとハッシュブラウン(コロッケに見える)とエッグマフィン。



イングリッシュマフィンに目玉焼き、ハム、チーズが挟んであり、なかなか美味しい。
明日も行こうかな♪



「さっ、モモ、食事の後はお散歩だよ。
今日は海に連れて行ってあげる。」
渋滞がなければ、40分ほどでサンタクルーズの海に着きます。


山を越えて行くので、久々に蛇行運転をしました。
カーブのキツいところでも速度制限は時速56km(時速35マイル)、山の中でも直線の所は時速104km(時速65マイル。アメリカは速度が速い(^^;)...。



「モモ、着いたよ〜。海が見えるね。」



ヤシの木があり南国気分を醸し出していますが、北カリフォルニアの海は冷たい。
真夏でも冷たく、寒いです。南と大違い。



柔らかい砂の上をピョンピョン跳ねながら走るモモ。
楽しそう♪



カモメが水辺でのんびりしています。



今日は風が強いため、波が立っています。
以前ケンミンショーで、瀬戸内海で育った方たちは『海は穏やか』という認識がある、と言っていました。私は子供の頃、母の実家の千葉へ毎夏行っていたので、犬吠埼の太平洋の荒波を見て育ちました。住む所によって、海へのイメージは変わりますね。
この辺で育った人の海のイメージは『冷たくて、寒い』だと思います(^^;)。



モモは好奇心から近くに寄ってみましたが、ザザザァ〜と来た波の音で逃げました。
怖がりさんにとって波は大敵です(^^;)。




だいぶ後ろに下がりました。遠くから眺めるのが丁度良いみたい。



向かって左手の方には、遊園地が見えます。



人気スポットです。
実はドッグビーチに行くつもりだったのですが、あっ、海だ!と海が見えた途端にGoogle マップのガイドを無視してしまいました(^^;)。
近所の人によると、週末の朝は犬たちで賑わっているそうなので、今度はちゃんと行こうと思います。



雰囲気は良いですね。
でもとても寒く、フリースを着込んでおります。



さっ、モモ、帰ろう。
今度はドッグビーチにゆっくり来ようね。



ビーチを走って疲れたモモは、道路で一休み。
次に向かう先は、自宅近所のピザ屋さんです。
無料でピザを1枚くれる、というクーポンをもらったのですよね。



『あっ、ママだ!』
ピザをもらっている間、車の中でおとなしく待っていてくれました。



無料なのでくれるのはチーズピザかな、と思ったら、好きなピザを選べました。
ハワイアンピザを選びました。
美味しかった٩(ˊᗜˋ*)و
ここ"Pizza My Heart"さんのピザは、生地が他より美味しいのですよね♪。
今度はお金を払って食べに来ま〜す。

×

非ログインユーザーとして返信する