モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

映画のワンシーンのようなドッグビーチ

 


日曜日の今朝、モモとの散歩から帰って来て、昨夜焼いておいたイチジクとピスタチオのトーストを食べました。コーヒーも飲んでのんびりしていると、突然ガレージが開く音が‥。


1月末にスキーから帰って来ると言っていたオットが、予告もなしに戻って来ました。
娘「Hi Dad.」
私「えっ?1月に帰って来るんじゃなかったの?!」
モモひとりが喜び狂って、オットを迎えていました(^^;)。
オットは悪い人じゃないのだけど、なーんかうるさくて時々離れたくなります‥。
1週間に1度会うくらいがちょうどいいのかも‥。
平安時代の通い婚は、良い制度だと思います^^。


✽.。.:*·゚


昨日サンタクルーズの海に行った続きの話です。
『犬禁止』のビーチに来てしまったため、ドッグビーチを探しに行きました。



車を停めて海沿いを歩きました。



海沿いには、紫色と黄色のバクヤギクが植えられており、とても綺麗。



『楽しいね♡』
とモモも張り切って歩いていました。



天気が良かったので、海はキラキラ✨。



緑色の丘の向こうの、小さなビーチがドッグビーチ。
ワンコたちが遠くに行き過ぎず、走り廻るのにちょうど良い大きさ。



砂浜に着くと、モモも嬉しそう♬。



ここまでは、モモの気分もアップ。



輝く海を背景に、走り抜ける黒い犬。
映画のワンシーンみたい!と見入ってしまいました^^。




右に左にワンコたちがドド〜っと駆け抜けて、迫力!



ワンコたち、とっても楽しそう♪。



ウチのお嬢さんは、波が怖くてここまでが限界(^^;)。



そして走りまわる大きなワンコたちも怖いようで、私たちの側を離れないモモ。
もう来ない方がいいかなあ‥。
私は他のワンコたちを見に、また来たいけどなあ。



ガチョウが集合している岩を見ながら、車に向かいました。
蝶もそうだけれど、野生の集団てなんとなく怖いです(- -;)。
こっちに向かって来たら怖いなあ〜、なんて思ったり‥。


✽.。.:*·゚


ビーチ沿いを歩いただけなのに、昨日はとても疲れました。
5月のような陽気なので、太陽の光を浴びて疲れたのかなあ。
昼寝をした後に、簡単な食事を。



豆腐と玉ねぎとワカメの味噌汁、前夜の残りの散らしとイクラ、鶏肉と厚揚げの煮物、糠漬けと浅漬け。野菜が足りないなあ、とイカ天入りの小さなお好み焼きも。
疲れた体には、和食が一番!

×

非ログインユーザーとして返信する