モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ユニークな庭が自慢のクレープ屋さん

朝の楽園の続きです。
お腹が空いたので、娘たちが行きたいというクレープ屋さんへ。
運転も娘たちに任せ、中年は後ろの席でモモとまったり^^。



うちの近所では見かけない店構え。
『クレープ』というと原宿の可愛いお店の印象が強い昭和な私は、店に入ってびっくり。
いきなりハードボイルドのバーカウンター。



バーを抜けると食事スペースがあり、その向こうには開放的な庭が‥。
写真の右手には綺麗な花。



下の白っぽい花はカネノナルキ。
上の紫色の花は、



フクシア・パニクラタという花みたい。



私たちは、一番奥の竹林の一角へ。



『モモ、探検したいなあ。』
ダメだよ。
リードをもっと奥へ繋ぎ直しました。



食事が来るのを待っている間、周りを観察するモモ。
庭はほぼ満席でしたが、お客さんが立つ度に私も観察してパチリ。




ワインの瓶がデコレーションに。



その向こうには大輪のバラ。





ユニークなアート作品も飾ってありました。



庭観察をしているうちに、娘Bのターキーアボカドクレープが到着。
中にはターキーハム、アボカド、チーズ。



私は、ハーフサイズのカリフォルニアエッグベネディクト。
アボカドが入っているため『カリフォルニア』という名前。



娘Aはサンタクルーズエッグベネディクト。
サンタクルーズはベジタリアンの人が多く、野菜で作ったハンバーグが入っているよう。
この二つの卵は、以前『整形手術』の番組で見た豊胸手術でシリコンを胸に入れた失敗ケースみたい(^^;)。
薄い胸の人に大きなシリコンを入れると不自然になり、こんな感じだった‥てのを思い出してしまいました(- -;)。



ナイフで卵を切るとトロ〜リと流れ出て来て、美味しそう♫。
その下にアボカド、更にその下にはカリっと焼いたイングリッシュマフィン、その周りには炒めたマッシュルームとトマトがあり、ベジタリアンの方も食べられるものでした。
付いて来たポテトは辛くないスパイスがかかっており風味がよく、外側カリっ、中は柔らかく、とても美味しかったです。



庭の様子に慣れて来ると、モモはお利口さんに待つことができました。



『ママァ、こっち、こっち!』
トイレから戻ると、モモがニコニコしながら私を見ていました。
あ〜、可愛い٩(*´꒳`*)۶°˖✧(←親バカ)



モモにも、もちろんチキンジャーキーのオヤツをあげましたよ。
こんなに素敵な庭がある店はウチの近所にはないので、来ることができて大満足。
ここを見つけてくれた娘に感謝。
老いては子に従え、ですね。


このレストランへ来る前に訪れたのは、蝶の楽園です。


×

非ログインユーザーとして返信する