モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

蝶の楽園へ♫

今日は春のような陽気。
サンタクルーズには、毎年秋から冬になるとオオカバマダラという蝶が来ます。
ここの冬は暖かいからでしょうね。
以前、勤め先の小学校の遠足で見に行ったことがあります。
暇だから見に行こうか。
そこにあるドッグビーチにモモを連れて行ってあげたいし‥ということで、娘たちとモモとサンタクルーズに行って来ました。





サンタクルーズはサンフランシスコより、だいぶ南下します。
私が住んでいるシリコンバレーからは、車で40分くらい。
シリコンバレーは(サンフランシスコ)』ベイエリアとも呼ばれています。



サンタクルーズ市内、住宅街は、あちこちで花が咲き乱れ、特にアロエの赤い花が目立っていました。



ナチュラルブリッジ州立ビーチ内に、オオカバマダラを見ることができるハイキングコースがあります(Monarch Butterfly Trail)。
コース入り口に来て、ガーン(°ロ°٥)!
『犬、立ち入り禁止』の札が‥。
せっかく来たので、モモを抱っこして中へ。



手を加えていない自然、という感じ。



こちらの道で、合っているね。



鹿が三頭、お食事中。
一頭は木の陰で、時々頭だけ見えました。
のどかですねえ(*´▽`*)❀。



この辺りから、ヒラヒラ飛んでいる蝶が見え始めました。



動いている蝶を、携帯ではなかなか綺麗に撮れませんでした(- -;)。



止まっている蝶を、なんとか撮影。
オレンジ色と黒の模様がとても綺麗。



ハイキングコースに自生していたセアノサス属のブルーブロッサム。



オオアキノキリンソウ。元気をもらえる色^^。



ズンズン進んで行くと、池が出現。



この池にかかっている橋の上が、蝶の楽園でした。
もう、すごい。
たくさんの蝶が飛び交っていました。
本格的な方々は、巨大な広角レンズのついた一眼レフのカメラで撮影していました。
私の一眼レフは老衰が始まっているようで、望遠レンズが上手く作動しないんです。



なので、ウェブより写真を拝借。
ヒラヒラ飛んでいると美しい蝶も、大勢で固まっていると、ちょっと不気味ですね(^^;)。



橋を渡り終えると、ハイキングコースは終了。



そこから数十メートル歩くと、もう海!
木の隙間から海が見えた瞬間が嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)。



ところが、ここも『犬は入っちゃダメだよ〜』の看板が‥。



景色を目に納め、ドッグビーチに向かいます。
その話はまた明日。
綺麗な庭のレストランに続きます。


×

非ログインユーザーとして返信する