モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

眼鏡屋さんのモモ、お一人様パエリアと白ワイン♬

こちらは一昨日から山火事で空が濁っています。
空気が悪く、マスク着用が増えました。
空が綺麗な青では無いんです。


(公園で見たブーゲンビレア)


昨日からオット不在のため、ひとりで家にいたモモ。
私が帰宅した時の興奮と言ったら( ⊙⊙)!!
玄関と裏庭を高速で何度も往復。
かなりゼイゼイ言っていました^^;
片時も離れたく無いようだったので、
しばらく一緒にゴロゴロ。
そしてお散歩へ。



もちろんボール遊び♬



2匹のワンちゃんに会いましたよ。



ご挨拶♡。
その後モモは、走って飼い主さんの所へ。
ナデナデして貰えるから^^;。
ワンコの飼い主さんは、絶対犬好きですからね。


𓂃.◌𓈒𓏲𓆸


私の鼻が低いせいか新しい眼鏡がズリ落ちる。
その後眼鏡屋さんへ行き、直してもらいました。


『ママ、車にモモを置いて行かないよね?』
と駐車場に停めた途端、モモに吠えられ
ました^^;
置いて行かれた経験のあるモモです💦
お店の方に断って、モモも中へ。



『わぁ、モモが眼鏡屋さんに来るのって
初めてだよ。』
まぁ、普通はワンコは入れないからね。



『なんか楽しいね♬』
そうかな^^;?


𓂃.◌𓈒𓏲𓆸


今週は月曜日から禁酒をしていたので、
金曜日は解禁✨。



コストコでセールになっていたワイン。



庭のトマト+バジル+フェタチーズに
塩、オリーブ油、バルサミコ酢を加えて。



オリーブ油、塩、ニンニクをまぶした芽キャベツを
オーブントースターで焼き、バジルソースをかけて。



こちら一人分のパエリアもどき。
ダイソーの小さいフライパンを使用。
この小さいフライパン、目玉焼きやお好み焼き、
モモのお肉を焼いたり、と非常に重宝しています♪


蟹の殻のスープ+トマトソースで炊き込んだ
ので、ご飯がとても美味しい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
レストランでテイクアウトしようとしたら、
一人分がなんと24ドル(3600円)+税。
作ると数百円で出来ます^^。



こんな感じで一人の晩酌。
VIVANTを一話から見直しました。
風景が綺麗だなあ、
そうだ、こんな光景があったよね、
と回顧しながら見るのも
楽しかったです(*^^*)。
そして乃木憂助役の堺さんの表情が
見逃せない。
なんせ一話は訳が分からず、
見てましたからね。

×

非ログインユーザーとして返信する