モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

可愛い仔と遊んだ日、ドラマのこと、デジャブの夜ごはん


モモとハイキングに行った後に寄った、ファーマーズマーケットに売っていたブーゲンビレア。この薄いピンク色は、とても綺麗。
でも、一般的なよく見かけるブーゲンビレアは濃いピンク色です。


. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


前後しますが、ハイキングが終わった後、モモと庭園の方に歩いて行くと、



可愛い子が走って来ました。




『こんにちは♪』



『ママ、この子、パピーだって♪』


飼い主さんに聞いたら、1歳半のマルポメ(マルチーズポメラニアン)の女の子。
実はモモを地元の広告で見た時、『マルチーズポメラニアンのミックス』と載っていたんです。
でも、全然マルチーズに見えないので唾液検査をしたら、75%ポメラニアン、12%プードルですって。
まっ、モモが何のミックスでも、可愛いウチの子♡。



『あそぼ、あそぼ♪』
と寄って来るパピーちゃん。



『ニオイを嗅いでもいいよ♡』
と余裕を見せるおネエさんのモモ。



マルポメちゃんの飼い主さんに、可愛いね、とナデナデしてもらいました^^。



『ママ、楽しかったね〜♡』


. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


 


ハイキングから戻ったら丁度ミルクパンが焼き上がったところだったので、お昼は卵サラダとアボカドを挟んだサンドイッチ (๑´ڡ`๑)。


台所であれこれやりながら、新しく始まったドラマを見ました。
『孤独のグルメ・橋本編』『最高のオバハン 中島ハルコ』『一橋桐子の犯罪日記』。
ああ、松重さんはいつも綺麗に美味しそうに食べるなあ、とかハルコさんはやっぱり面白い、あんなオバハンがいたらいいのに‥とか思い、一橋桐子さんのドラマは大泣きをしながら見ていました。


これは、私たち、誰もが遭遇する出来事。
長く生きていると、大切な人、家族のようなペットとの別れが必ず来ます。
ましてや、主人公のように高齢になってからの別れは、とても辛いと思います。
多分私が高齢になる時にモモとの別れが来そうで、考えただけで悲しくなります。
今をポジティブに!
とは思うのですが‥。
今日、車を運転している時にラジオから流れてきた『アメイジング・グレース』を聴いても泣けて来ました。
すぐ泣けて来るお年頃かもしれません‥。


. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


あらら、賞味期限が切れている‥
棚の整理をしたら、すっかり忘れていた松前漬けミックスが出て来ました。
添付のタレの味をみたら、まだ大丈夫そう^^。



五目松前漬けを作り、



昨日の寿司飯が余っていたので、今日も太巻き作り。
今日はカニカマ、卵焼き、人参のキンピラ、沢庵、アボカド、糠漬け胡瓜を入れてみました。
私はカニカマ巻きの方が好きかも‥と思ったけれど、軍曹には昨日のサーモンの刺身の方が美味しかった、と言われました( -᷄ω-᷅ ).。o



写真を撮ってみると、昨日の夜とあんまり変わらない夜ごはん^^;
まっ、ビールを美味しく飲めるなら、常備菜の同じごはんもヨシ^^。

×

非ログインユーザーとして返信する