モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

クリスマスだったりハロウィンだったり(^^;)、白滝柚子胡椒



先日行ったマウンテンビュー市
ダウンタウンの花籠。
とても綺麗でした。


☘️𓂃 𓈒𓏸𑁍. ☘️𓂃 𓈒𓏸𑁍.


さて、モモの1日は朝起きて、ダディ(オット)を
呼びに行くことから始まります。
平日は、モモが寝ているうちに私は家を出ます。



こちらは週末に撮った写真。
『ダディ、お外に行こうよ。』
と呼んでいるところ。
呼びに行くのが私でなくオットなのは、
ちょっと寂しい。
でも仕方ない‥。



そして玄関に向かって走って行きます。
親バカにはその様子が可愛くて、
「モモはお利口さんだね(^^)」
と、つい言ってしまいます。


☘️𓂃 𓈒𓏸𑁍. ☘️𓂃 𓈒𓏸𑁍.


話は飛びますが、昨夜のご飯。



ブログに載せるのは、1日ズレていることが
多いです。
これも『幽霊居酒屋』に出ていた1品。
白滝とセロリ(私は玉ねぎで代用)を胡麻油で炒め
柚子胡椒、味醂、醤油で味付けしたもの。
美味しいおつまみです。



酢玉ねぎ+大根おろし入り納豆、豆腐のニラ
ソース乗せ、マッシュルーム、糠漬け、
キャロットラペ、カリフラワーと豆のカレー
(社食)、チキン(社食)。
社食の2品が、何の味付けか分からないけれど、
とても美味しかった。



休肝日の筈が、冷えていた泡ワインを取り出して
しまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)。
オットはゴルフで不在だったので、TVを
見ながら1人酒盛り (๑´ڡ`๑)。


☘️𓂃 𓈒𓏸𑁍. ☘️𓂃 𓈒𓏸𑁍.


本日は午後4時半から、モモのグルーミング。
モモを連れて行った後、



コストコへ行って来ました。
友人の言う通り、既にコストコはクリスマス
だった‥。
コストコに来るのは1か月半に一度位。
年会費が60ドルもするので、モトを取れて
いるか不明💦。



本日の購入品は、コーヒー、ワイン、
シリアル、イチジク、プルトス、ペーパー、
写真に写っていない関節のサプリと、
美白剤ハイドロキノン4%。
処方箋もコストコだと安くなります。
美白剤に加えて、日本で買ったトランシーノも
飲んでいます。
白人には肝斑は出ないのか、こちらで肝斑専用の
飲み薬を見たことがありません。
SUPで日焼けした直後よりはマシになった
けれど、肝斑は消えません( ー̀ωー́ ).。oஇ


☘️𓂃 𓈒𓏸𑁍. ☘️𓂃 𓈒𓏸𑁍.


今、グルーミングサロンの前でモモを
待っているところ。
ペット製品の店の中にあります。



ペットの店はハロウィンです。
コスチュームを売りたいみたい。
こちらは小さいペット用。



大きい子用のコスチュームで、海老の握り寿司
がありました。
これを身に着けている子の写真を撮りたい!


店から連絡はありませんが、モモが終わったか
どうか見て来ます。
楽しみ♬

×

非ログインユーザーとして返信する