モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

トクなのか、コストコは?と、スモークの牡蠣で白ワイン♬

こちらで『Kカップ』と呼ばれる1杯毎に真空パックになっているコーヒーがなくなったので、仕事帰りにコストコ(アメリカの発音はコスコ)へ寄って来ました。
「冷凍の海老フライも買っといてね。」
と頼まれたので、絶対に買わないといけないものは2品。


レジで、
「メンバーの期限が切れているので、会員費を足しますよ。」
と言われた最終金額が260ドル。
え〜、(((;°Д°;))))、そんなに買った?



洗剤、豆腐、キムチ、パイナップル、プラム、オリーブ油、にコーヒー。
そうだ、娘たちがいるうちに、美味しいステーキ‥、ステーキには赤ワイン‥。
買ったのは、これだけですよ。
ワインと言っても、クーポンで安くなっており、10ドルと14ドル。
レシートを2度見直しましたが、間違いはない‥。


コストコって量が多いので、一度に支払う金額が多い‥(- -;)。
年会費は60ドル、私は月に1度来るか来ないかなので、会員になってトクなのかは不明‥。


𓆏.。.:*·゚


家に帰ると、台所のカウンターの上にはシーズキャンディー。



小袋に入った、多分サンプルでくれた小さいチョコレートを食べてみると、中にはキャラメル、レーズン、ピーナツ、とチョコレートと合うものばかり入っており、大変美味しくいただきました。
エネルギーを補給して、モモと近所の夕散歩へ。




キョウチクトウが綺麗。
この辺りは、街路樹としてキョウチクトウがよく植えられています。




夕方の西日を浴びたバラも綺麗^^。




『こんにちは♪』
白い小さいワンちゃんが歩いているのを見たモモは、挨拶をしようと待ち構えていました。
飼い主さんに、
「ウチの子が(あなたのワンちゃんに)挨拶をしてもいい?」
("Can she say hi to your dog?")
と、聞いて、了承を得てからモモをワンちゃんのところに行かせました。



『モモ、この近所に住んでいるんだよ♪』
『へえ、そうなの。モリーもだよ。』



モリーという名前の、マルチーズプードルの女の子です。
モモもモリーも、ワンコより人間の方が好きみたい(^^;)。
モリーが何度か私のところに、ニコニコしながら来てくれました^^。
小さい犬の方が、人間好きなのかな。



サボテンを栽培している家の前庭。
以前、サングラスをかけているサボテンは1つだったのに、2つに増えていました。


こんな感じでモモの夕散歩は終わり、家に帰りました。


𓆏.。.:*·゚


娘たちは友達と夜ごはんを食べに行ったので、今晩はワインのつまみでも作るか。



和風の味付けの野菜の副菜3品。
手前がピーマン+ニンニク・生姜+塩昆布+鰹節+醤油たらり。
インゲン+ニンニク+塩麹+醤油たらり。
ズッキーニと麺つゆ。
ピーマンが、とりわけ美味しい^^。



ほうれん草のお浸しを作り、トマトのマリネ、大根おろしと甘酢玉ねぎを乗せた納豆。
スモークの牡蠣の缶詰を開け、



先日ワイナリーで買ったワインを開けました。



ひとり飲み会です。
『六本木クラス』を見ながら。
最初は気の毒で見ていられませんでしたが、面白い展開になって来ました^^。
ちなみに、日本に滞在していた時はNetflexでこのドラマを見られたのに、こちらではやっていません。残念です‥。


レモンを絞ったスモークの牡蠣は美味しくて、1缶全部食べてしまったし、ピーマンも美味しくてワシワシ食べてしまいました。
本日は、和風テイスト万歳\( ˆoˆ )/
のワインのつまみでした。

×

非ログインユーザーとして返信する