モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ワッフルバー、モモのご近所さんと、コストコで購入した和歌山のお酒


本日のPTAからの差し入れは、ワッフル。
メールでは『ワッフルバーがあるからスタッフルームに来てね。』
となっていました。



PTAの有志の方が来て作ってくれ、自分で好きなように盛り付けするんです。
バター、何種類かのシロップ、チョコレートチップ、フルーツが置いてありました。
ベリー類と食べるワッフルは、とても美味しいです。
もう、感謝です。
単調な毎日の中での差し入れは、一筋の光。


そのスタッフルームの近くで咲いていたカリフォルニア原産の花。



1か月近く前の1月20日にも、3分咲きを載せた職場のチャパラル・カラント。
今日の満開の花の迫力が凄く、思わずパチリ。



花の周りのアロマが素晴らしかった。
この香りもブログでお届け出来たら良いのに‥。


+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪



これは日曜日のモモ。
あんまり歩きたくなく、家の前でまったりしていると‥、



斜め前のパグ君が、モモの所に挨拶に来ました。
彼にはリードが付いていません。
飼い主さんの言うことを聞く、お利口さんなのでしょう。
モモは瞬間移動を出来るので、リードを外せません💦。



『こんにちは♡』
『元気?』
一通り挨拶が終わると、彼は飼い主さんの元へ。


モモがまったり過ごしていると、



3軒隣のココが、ココパパさんとお散歩をしていたのに遭遇。
このふたり、ちょんちょん、と最初に挨拶した後はお互いマイペース。
15歳のココは近辺のニオイを嗅いだりオシッコをしたり。
ココパパさんと立ち話で、近況報告です。
ココちゃんは15歳ですが、毛並みはツヤツヤして足腰もしっかりし、
全然年寄りくさくない。
モモが目指す15歳です。


+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪


話は前後しますが、仕事帰りにコストコにイーストを買いに行きました。
コストコに行くと、必ずワイン売り場に立ち寄ります。
値段が下がっているワインは、かなりお買い得。



ワイン売り場に行く途中に、おでんが売られていたのにはびっくり。
日本人以外、誰が買うんだろう?
この地域は、圧倒的に中国人とインド人が多いです。



たっ、高い!
『峰乃白梅』という新潟のお酒ですが、日本では5500円で売られているのじゃないかな。
箱と瓶が違いますが‥。



多分売り切り終了だから、和歌山から来たというこのお酒を買ってみました。



"Made in Wakayama"(和歌山産)と書いてあるのに、和歌山のプライドを感じます。
こんな遠くまで来てくれて、ありがとね〜。
松尾酒店さんのサイトに行ったら、いろんなフルーツのお酒を作っているようです。
このグレープフルーツは売っていなかったので、製造中止なのかな?


飲んでみたら‥。
これは、カクテル。
とても美味しい。
グレープフルーツのさっぱりした甘さと苦さが際立ち、食前酒か食後酒という感じ。
よく見たら、アルコール分も8%と低く飲みやすい。



ご飯を炊くのが面倒だったのでマカロニサラダを作り、



コストコで買った牡蠣に粉をつけて揚げました。
頭の中はカキフライだったのに、そういえば冷蔵庫が壊れた時、
冷凍庫に入っていたパン粉を捨てられたんだった。
でも、これはこれで美味しかったです^^。
牡蠣の旨味って、どう表現したらいいんでしょうね?
誘惑の味?



サツマイモの素揚げ、アボカド入りのほうれん草サラダと、庭の豆の葉っぱをレンジで火を通し、白トリュフ油と発酵調味料で混ぜたもの。
美味しくいただきました。
でもこの食事には、普通の日本酒か白ワインの方がよかったな。
明日は食前酒として、このお酒を飲みたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する