モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

性善説が過ぎるオット、スパイダーロールとワイン



ウチから車で5分の所にある
フィールドオブドリームス。
トウモロコシ畑を見ると、
あの映画を思い出します(*^^*)。



奥の方はひまわり畑。
写真を撮りに入れないのが残念。


⸜🌻⸝‍𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀


昨夜夕方にガレージのドアが壊れてしまった。
途中までしか開かず、そして閉まる。
午後8時半過ぎにモモとグルーミングサロン
から帰宅すると、ガレージのドアは開いたまま。
オットが修理しようといじって、完全に
壊れ、閉まらなくなった模様。


(被毛を切ってもらっているモモ)


ガレージの中には、ペーパー類、洗剤、石鹸、
シャンプー等のストック類、オットの工具類、
庭の道具、自転車2台、扇風機などなど。
これじゃあ、持ってけ泥棒!状態。


(『おうちに帰ろう♪』
切ってもらってスッキリ)


以前の新聞記事に、ウォルマートという安売り
スーパーで一番盗まれる物は、"Tide"という
洗剤、と書いてありました。
"Tide"は日本でいう花王のアタック。
うちにもストックがある。
その他のシャンプー等ストックは、盗めば
全て売り捌ける。
オットの高い自転車はかろうじて重石に
繋いであったけれど、奴らは重石ごと
持って行くであろう。


(『出口はこっちかな♪』)


私がトイレットペーパーやらストック類を
家の中に運び込んでいたら、
「そんな物は取られやしないよ💢
家の中に入れるのをやめろ💢」
と、なぜか逆ギレ。


えっ?
何考えているの?
これら全部を盗めば、ガレージセールで
売ることが出来るんだよ?
10年前、3時間ガレージを開けていて
自転車を盗まれたのを忘れたの?


‥と思ったけれど黙っていた^^;


(帰宅してから9時頃、夜ご飯。お利口さんにして
待っています)


そしたらオット、盗まれるかも‥
とようやく気付いたのか、その後ゴソゴソと
ガレージのドアをいじり、夜10時半には
ナンとか閉まりました。
それにしても、ドアを開け放しにして、
なぜ取られないと思ったんだろう?
オットの怒るポイントが分からない‥。
性善説が過ぎます( ー̀ωー́ ).。oஇ


⸜🌻⸝‍𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌


オットが泊まりがけでゴルフに行ったので、
夕食用にスパイダーロールを購入。



スパイダーロールには、ソフトシェルクラブ
という、柔らかく小さな蟹を揚げたものが
入っています。
それにアボカド、サラダ菜、カニカマも入り、
なかなかの美味しさ(*´༥`*)。



先日作った高菜+オリーブのソースを
オクラと混ぜて豆腐に乗っけて。
これ、美味しいです♬



焼きブロッコリー、モロッコインゲンとニンニク
の炒め物、オレンジチキン(冷凍食品)。



ワインを開けて、1人晩酌の始まり。
今回のワインは美味しいです。
2022年のシャルドネ。
この歳にして、美味しくワインを飲んで
食事ができる健康に感謝です。


ハヤブサ消防団を見ながら飲み食いして
おりました。
まさか、あんな終わり方になるとは‥。

×

非ログインユーザーとして返信する