モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

悪玉コレステロールを下げる方法



Trader Joe'sというスーパーに行ったら、
色んなカボチャが売られていました。
もうそんな季節なのか‥。
一年が経つのが早いです。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


悪玉コレステロールを下げる方法。
友人が4か月で悪玉コレステロールが
245→185に下がったそうなんです。
私も昨年の検査で、確か240あたりを
ウロウロ‥(←大丈夫な一線を越えている)


「え〜、どうやって減らしたの?」
毎日シリアルにフラックスシード(亜麻仁)、
アーモンドや胡桃を入れて
食べていたんですって。
オイルは効果がなく、種状のものが一番
効果があるとか。



種状のが売っていなかったので、粉状のものと、
グラノラ等を買って来ました。



これが本日の夜ごはん。
アーモンド入りの鉄分強化のシリアルに、
上記のグラノラ、粉状の亜麻仁を入れたもの、
作り置きの苺ジャムを入れたヨーグルトと無花果。
ちょっと糖分が気になるけれど、デトックスの
つもりで、こういう夕飯に。
明日から、この献立は朝に移動させます。



午前中は差し入れのベーグルを食べて
しまいました。
カロリーが高いので、自分では買わないけれど
美味しいので、見ると食べてしまう‥^^;



これは昨日の食後に食べた堅めのポテチ。
サッポロビールと共に背徳の美味しさでした。


でも、モモのために健康に気をつけ、
モモより長生きせねば‥
と思っています。
娘達は自分で人生を切り開けるけれど、
モモには私とオットしかいない。
オットはかなりの歳だし‥。



今晩は、明日のお弁当用に焼きそばを作って
おきました。
『池袋ウエストゲートパーク』に焼きそばが
度々登場。
これは食べねば‥と思っていました。
帆立塩で下味をつけ、ソースは減らしました。



『モモはお家に入らないよ。』
夕方のモモはガレージの横に座り、塀の外の
行き交う人やワンコに注意を注ぐのを
趣味仕事としています。



『誰かがウチの前にいるよ。』
今日は吠えなかったけれど、
思いっきり吠えるのはやめて欲しい^^;


先ほど『ハヤブサ消防団』を見ていました。
どんどん推理小説のようになって行きますね。
最後はどのように終わるんだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する